出撃! 2010.06.16釣行記 OUTRAGE アウトレイジ

出撃! 2010.06.16釣行記 OUTRAGE アウトレイジ

      全員悪人
 outrage-2
     アウトレイジ
        OUTRAGE

“釣り師”の目に映るのは、自分の欲望ばっかり。
人のことなんてちっとも見えていない。
食欲と自己顕示欲=釣り師の欲望を満たすため、
視界に入るすべてにルアーをぶち込む。
ロックフィッシュ界における極めつけの【悪(ワル)】タケノコメバル。
そんな悪(ワル)を釣り上げるには、極めつけの悪(ワル)になるしか道はない。
悪(ワル)をもって悪(ワル)を制す。
生き残りを賭けたこのゲームに勝たなければ─男たちに明日はない。


 なんちゃって~
ということで、今日も己の欲望を満たすために出撃です。
行く先は糸島半島某所。
前回の記事で書いた“空白地帯”と思われる場所を探索です。
ここはこれまでのデータから考えてもタケノコメバルが出る可能性の高い所。
更に人が入っているのを見かけたことがないので、かなり期待できます。
時間的に全てを攻めるのは無理ですが、行ける所まで行きます。
 itosima100616
 スナイパーはグーグルマップで釣り場の見当をつけます。
航空写真に切り替えるとおぼろげながら、釣り場の輪郭が見えてきます。
後は実際に行って釣りをするだけです。

 ラバージグ→バグアンツ(2インチ)とローテしますが、反応は渋いです。
レインズのテナガエビに変えるとバイトが増えました。
が、なかなか乗りません。活性低いですね。サイズも小さいかな。
ようやく乗りました。
 murasoi100616
 サイズはもう一歩。
結局ムラソイで乗ったのはこの一尾だけでした。
バイトは多かったんですがね…

 釣り進むと急に深いエリアに出ました。
こうなるとムラソイの反応は少なくなります。
ルアーはそのまま深い所を攻めてみました。
足下の岩のえぐれにルアーが差しかかると、
グッサイが根から飛び出し、そのままバイト!
デカアラカブか?いや、この引きは…!
 takenoko100616-1
 takenoko100616-1-2
 やりました!グッサイタケノコメバル25cmホントは数ミリ足りない~
せり上がった肩、この目つき、おぬしも悪(ワル)よの~

 こうなったら専らタケノコメバル狙いです。
大きめのルアーをローテーションして攻めましたが、
この後タケノコの反応はなし。

 しばらく進むとまたスーパーシャローになりました。
ここではなぜかアラカブバイトが多発しました。
 arakabu100616-1
 arakabu100616-2
 arakabu100616-3
 サイズはもう一歩ながらも3連続キャッチ!
アラカブのほうが乗りがいいです。
ムラソイはアタックスピードは速いのですが、なかなか乗りませんね。

 まだ延々とゴロタは続いていましたが、これにて終了~
地図で確認すると、砂浜を挟んで、さらに数kmはありそうです。
こりゃ全部攻めるのに何年がかりだな~
まあ、少しずつ空白地帯を埋めていきますわ。


 PS ☆あかりん氏今回のオープニングいかがでっしゃろ?なんのかんのでジワジワはまってますわ~


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

本命捕獲おめでとう御座います。

良型タケノコメバル、久々に地元での捕獲おめでとう御座います。
カサゴ(アラカブ)もまずまずのサイズですね・・・

最近、頭足類に浮気していましたが、本日、初オオクチバス捕獲しました。
体長46cm、体重1.39kgの良型?か解りませんが、非常に嬉しかったです。

応援誠に有難う御座いました。

ありがとうございます!

糸島再開拓なかなか順調に進んでます。
タケノコメバルはかなり絶対数が少ないと思われますが、
捕獲チャンスはまだありそうです。

初ゲットが46cmのキロオーバー!
スゴイじゃないですか!
更なる大物目指して頑張ってください。

かく言う当方最近デカバス釣ってませんトホホ…

こんばんは!

めっちゃカッコイイ始まり方ですね(o^∀^o)!
25cmタケノコ!!!おめでとうございます(≧∇≦)
やっぱりカッコイイですね~☆黄色と黒がたまらないです(^^)
次のタケノコの登場楽しみにしてますねo(^-^)o

そういえば、甲殻類(笑)!!
去年結局1回しか行ってないんですよね~(>_<)
スナイパーさん今年行かれるご予定ですか?(^^)

おはようございます!

勢いで書いてしまったものの、改めて見るとこっ恥ずかしいっすv-402

タケノコゲットはホントにうれしいですね~
カッコよさと獰猛さがたまりましぇ~ん!

テナガエビは今年もう1~2回は釣りたい=食べたいですね。
今回のザ・フィッシングでやっていた潮だまりでのスジエビ掬いなんてのも楽しそうですね。
この時期ゴロタや地磯のスーパーシャローには小生物がいっぱいですよ。
隊長!行くっきゃないすよv-218
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索