接近戦の極意

接近戦の極意

 デイ・トーマスという西海岸のバスアングラーによって編み出された
フリッピングというテクニック。その後全米に広がり、やや古いところでは
デニー・ブラウアー、最近では大森貴洋なんかが、フリッピングをメインに
ゲームを組み立てる「フリッパー」と呼ばれてます。
 私ももちろんフリッパーです。が、日本ではこれだけをやり通すアングラーは
少ないと思います。もっともこのメソッドが有効な、カバーが豊富なスポットが
少ないのがその理由だと思われますが・・・・
 カバーにつく魚を効率よく釣るために編み出されたこのメソッドが、ロックフィッシュにも
有効であるのは明らかです。今回はそのキモになる部分の解説をしたいと思います。
キモになるのは大きく次の3点です。
 ①その速さ 探れる範囲=速さに比例する
 ②特化した道具 個人的な好みにも左右されるが、道具選びはやはり大切である
 ③その爆発力 根こそぎ釣っちゃうんじゃないかという爆発力 根魚は根こそぎ釣っちゃ
          シャレにならんが
 次回はこの3点をもう少し掘り下げて解説します。では。



↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索