スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.05.16釣行記 夏を待てない KISS&ROCK!

出撃! 2010.05.16釣行記 夏を待てない KISS&ROCK!

 いい天気が続きますね。
今日も夏を予感させるような陽気の中出撃です。
ここのところ遠征が続いていたので、今日は久々の糸島半島です。
今年はまだキスしてないので、キスもしてみようかと…

 昨夜は仕事仲間との会食で夜更かしだったので、今朝は朝寝坊
正午前に福の浦海岸に到着。
 fukunoura100516-1
 fukunoura100516-2
 芥屋以西の海はエメラルドグリーンですね。最高です。
下に写っているゴムボートにお爺さんが乗って沖に出ていきました。元気やな~

 釣りの方は反応激渋
とにかくアタリがありません。
たまにアタッてもロッドが76Hのフリップロッドということもあってなかなか乗らず。
あ、もちろん今日もベイトタックルでやってますよ。
そう言えば去年もGW後は渋かったですな。
で、結局投げ釣りの釣果は
 kiss100516
 たったこんだけ。トホホ…

 一旦車に戻って小休止を入れてROUND2に突入!
メインイベントのロックフィッシングです。
かなり歩いてゴロタに到着。
そこからさらに延々と続くゴロタを撃っていきます。
 h-zaki100516-1
 これを撃っていくと思うと気が遠くなります。
まだ日が高いせいか反応がありません。

 干潮なのでスーパーシャローで様々な生き物が観察できます。
 umiusi100516
 こいつはウミウシ。よく言ったもんだ。ホントに牛だわ。

 そうするうち
 arakabu100516-1
 ポニョがきました。
ムラソイを予想していたので、アラカブはちょっと意外。

 ここからはかなり激渋地獄が続きます。
とにかくバイトが少ない。感覚的には先週の波戸岬の1/20くらいかな~
たまに忘れたころにカツッとくるがただそれだけ。乗りません。
あるいは根から出てきてもルアーの前でUターン。
どんだけ食い渋っとるんじゃ

 飲料水が少なくなってきたので折り返すことにしました。
この頃から潮が上がり始め、反応もわずかに上向きに。
 arakabu100516-2
 お次もまたチビアラカブ。
ムラソイじゃないのね。

 日が傾き出し、反応が良くなってきました。
 arakabu100516-3
 で、なんとかアラカブの少しまともなサイズ。
ムラソイもいるけどなかなか乗らないのよ。

 ようやく
 murasoi100516-1
 ムラソイが乗りました。サイズもまあまあ。

 最後に来たのは
 murasoi100516-2
 ムラソイのポニョサイズ。通称、黒ポニョ~。

 この後まあまあのムラソイを獲りそこなっておしまい。
ふと気づくと夕暮れ時になっていました。
 h-zaki100516-2
 沈む夕陽とフィッシングボートと飛行機雲…絵になるなぁ~

 今の糸島クオリティーはまあこんなもんか。高望みはするまい。
てことで終了~

 【おまけ】
 偏光グラスを買い替えました。
フィッシング☆ールド荒江店が改装前の店じまいセールやってます。
 glasses100516
 スワンズの定価14,000円が11,700円になっていて、そこからさらに2割引き。
で、結局いくらだ~???
今まではD社のものを使ってましたが、レンズのフィルムがだいたい3年程で劣化してだめになります。
まあ値段相応なのですが、もう少しなんとかならんかなということで今回の買い替えです。
ホントはTAREXが欲しかったのですが、予算オーバー
でもスワンズもなかなかですよ。
視界はとってもクリア。
ロックフィッシュのバイトシーンも3Dで見えます
ではまた!


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは。
私も偏光グラスを検討しているんですが、近視なので度付きになるんですよね。戦力になるとわかっていても3.5万はね~・・
と言いつつ、一晩飲みに出れば使ってしまうこともある金額ですが(爆)

こんにちはー!

実は私もかなりの強度近視でコンタクトレンズ(ハード)使用しています。
バスも含めてサイトフィッシングなんてそうそうやらないので、
目をしっかり守ってくれて、耐久性が高ければ
これくらいのグレードでもOKかな~と思ってます。
ひ、一晩でそんな金額をv-12
お酒を飲めないスナイパーには天文学的金額っす(爆)

No title

スナイパーさん、そうか~、コンタクトなら度付き偏光を買わなくてもいいわけですよね。
でも、私はコンタクトレンズ入れられない人なんですよ。昔トライしたことあるんですけどね、目の中に異物を入れることの抵抗が半端じゃなくて断念したので眼鏡族です(泣)
一晩で3万5千円は、女性をエスコートして2,3軒回れば消えちゃいますね(泣)

LOVE愛眼

中学・高校が眼鏡で、大学以降はずっとコンタクトです。
冬のような乾燥した季節や今のように黄砂が舞う季節などは一日中不快ですe-443
朝時間がないときも面倒だし…
いっそのことレーシック手術でもと考えますね~
目がいい人がうらやましいですね。

女性をエスコート…ますますスナイパーとは縁遠い話ですe-452
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
