スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.04.25釣行記 極大射程2 再び…

出撃! 2010.04.25釣行記 極大射程2 再び…

 陳腐な言い方ですが、絶好の行楽日和になりました。
ここ最近の鬱陶しい天気と仕事のストレスを発散するために出撃です。
行く先は鷹島。また大遠投&超ディープ狙いでデカアラカブorハタ系ロックを狙います。
焦らず慌てずスタートで昼前に着く予定。
どうせメインタイムは夕方です。
今回は単独釣行となりました。

 予定どおりに到着。
恒例の「鷹ら島」に寄りましたが、今回はめぼしい商品もなく、トイレ休憩のみ。
一つめの漁港を目指しました。

 最干潮だったのか、かなり潮位は低いです。
大雨の影響か、濁りがひどく、いつもの鷹島の澄んだ海ではありません。
案の定この漁港ではショートバイトが一発のみ。
次の漁港に移動しました。

 前回28.5cmをキャッチした漁港です。
早速前回キャッチしたエリアに入りました。
水深、ベイトフィッシュ、水の色…やはりここはグッドです。
水の色がいいのは水が動いているからです。
釣れるエリアには然るべき要因があります。
程なくガツッと強烈なバイト!
引きもアラカブとは違います。
ハタ系か…
と思いきや
 eso100425
 E.S.O 壊疽 エソでした。
ルアーは一撃でボロボロにされるし…

 この後、ロックフィッシュと思われるバイトが続きましたが、
いずれもショートバイトで乗りません。
かなり時間をかけて粘りましたが、反応がなくなったのでしばらく時間を置くことにしました。

 同漁港内のめぼしいスポットを数か所回りましたが、どこも無反応。
そろそろ夕方と呼べる時間になったので先のスポットに。
戻って数投目のことでした。
コンッと明快なバイト!
強烈フッキングでドンと乗りました。
水圧も手伝って76Hのフリップロッドがブチ曲がります。
水中のロープか何かに巻かれました。
ヤバッ
数m横に移動して、ロッドのパワーを信じてゴリ巻き!
で、出てきました。
その後もゴリ巻きで浮いてきたのは…
 arakabu100425-1-1
 arakabu100425-1-2
 arakabu100425-1-3
 ど~ん
やりました!わずか2週間で自己記録更新の30cmです!
体の厚みが半端じゃありません。ラグビーボールか!

 興奮冷めやらぬうちに反復攻撃。
ここはまだまだ出ます。
で、出ました!
 arakabu100425-2-1
 arakabu100425-2-2
 30の前では見劣りするものの、それでも24cmちょい超えるくらい。
このスポットは強烈です。
 
 さらにもう一尾。
 arakabu100425-3
 んが、こいつはノンキー。
この後もノンキーバイトが多くなったので、帰り道のもう一つの漁港に寄ることに。

 最後の漁港です。
なかなかいい雰囲気じゃないですか~
で、一投目で
 arakabu100425-4-1
 arakabu100425-4-2
 本日の締めとなる25cm!
根掛かりをはずした時のトリッキーな動きで食わせるハングオフだったっけ?で
ゴンッ!ときました。

 もう充分過ぎるほど満足なのでストップフィッシング~
本日の獲物たちです。
 fish100425
 恐るべし鷹島のポテンシャル…
スナイパーの腕もちょっぴりスゴイのよ

 takasima100425
 う~ん、この海。
豊潤でなかろうはずがない。
今後どんな魚に出逢えるかな~
続く。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

遠方より・・・

お久しぶりです!!
藻類にございます。

こちらは諸事情で車を持っていけず、
釣りに行けていないというふがいない状況ですが…

しっかし、ヤバイですね!!
特に30の奴なんか、ウッカリじゃないかってくらいの
目玉飛びだしっぷり…
羨ましいです。
GW以降は挽回して見せます!!!!!
またご一緒しましょう♪

駿河なる富士の高嶺は…

お~久しぶり~
研修はどうやったかな?
釣りに行けねぇ新社会人生活~地獄じゃ
鬱病になる前に一日も早く状況改善を!

二回連続尺がらみのアラカブとはオレも神じゃe-251
GWは残念だけど、近いうちに是非また一緒に!
ほなGOOD LUCK!e-287

ツリンガー

ついにでましたねぇ~
尺アラカブ!!
写真からでもその大きさが伝わってきます。
おかっぱりだと30センチは、マックスじゃないでしょうか??
いいなぁ~いいなぁ~ 私も負けずに精進いたします

I did it !

ついに出ました^^
長さもですが、重さが強烈でした。
水圧が加わるので、デカバスをカバーで掛けたときのように
フリップロッドがブチ曲がります!
楽し過ぎますe-257

ひたすら投げ続けるといいことがありますね。
うひょ~さん、否ツリンガーさんもKEEP CASTING !
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
