出撃! 2010.02.09釣行記 HAL

出撃! 2010.02.09釣行記 HAL

 先週の寒さがウソのように暖かくなりました。
春を通り越して初夏の陽気です。少し気持ち悪くさえあります。
遠征が続いている最近のロックフィッシング。
たまには近場でもと思い立ち、仕事を終えて行ってきました。
行く先は糸島半島の漁港。当然ここでの狙いはタケノコメバルです。
思えば、去年の3月にキャッチしたのが最後ですから、かれこれ11か月もキャッチしていません。
数は望めないので、サイズ狙いでいくことにしました。

 着いたときにはもう暗く、雨も落ちてきました。
サイズ狙いですから、ルアーは大きめのIKAJACOをチョイスしました。
戦略も何もありません。片っ端から撃っていきますが…
案の定
ナーダ
ナーダ
ナーダ
ナーダ
ナーダ
 ・
 ・
 ・

 対岸へ移動し、ルアーは早くも弱気のグラスミノーへチェンジ。
係留船の隙間でようやくバイト!
 arakabu100209-1-1
 arakabu100209-1-2
 バイトの感じからタケノコでないのは分かりましたが、なかなかのアラカブでした。
今の糸島ではキーパーアラカブで御の字かな~

 バイトは後にも先にもこれっきり。
雨脚が強まってきたので、ストップフィッシングとしました。
もはやタケノコメバルは幻と化してしまったのでしょうか。
いつまで迷宮をさまよい続けるのでしょうか。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

久々のベイトでの魚にホッとしましたwww
遠賀で9インチ・リザードを投げていた漢を知る者としては,
ストロングな展開を期待したいです|ω・`)
でも,県内じゃ厳しいよな~

まあまあ、もちつけ。
ライトリグはタフコンでは確かに有効。
ソルトでの最終選択肢としてはありだべ。
でもタケノコ相手には御法度。即死必至。
使うのはアラカブまでだね。

そうそう、冬バスオープンもう一回あるようだけど、
やるっきゃなくない?
もちろんスピニングなんて持ち込まねぇぜよ。

忘れちゃなんねぇHAPPY BIRTHDAY!TO 俺たち!!!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索