出撃! 2010.02.02釣行記 消耗戦

出撃! 2010.02.02釣行記 消耗戦

 地磯は手つかず同然。
まだ行ってもいない漁港もあり、行った漁港もまだ手つかずのエリア多々あり。
とにもかくにも鷹島開拓続行です。

 到着は正午前。
道の駅「鷹ら島」にて恒例のお買いもの。
今回はサザエとアジを買いました。
呪縛がちょっと心配ですが…

 漁港その1
 今まで一番キャッチ数が多い漁港ですが、それだけに少し疲弊してきた感があります。
ショートバイトすらなし。まさにアタリもカスリもせずにここは終了です。

 漁港その2
 先週反応の良かったエリアからやってみます。
何の反応もないまま時だけが過ぎていきますが…
ファーストバイト!
 arakabu100202-1-1
 arakabu100202-1-2
 ここまでテキサス&ライトリグと交互に撃ってきましたが、
こいつはテキサスに食ってきました。
が、かなり微妙なバイトでした。
バイトと言うより違和感を感じての激アワセで乗りました。

 風裏で未開拓のエリアに移動しました。
ここでもまずテキサスに反応がありました。
即ライトリグでフォロー。
魚の活性は底打ちの感があります。
ライトリグにすら乗りません。
反復攻撃で粘りに粘って…
 arakabu100202-2-1
 arakabu100202-2-2
 極小バイトを捉えてようやくキャッチ。
20に届かないくらいかな。なかなかのサイズです。

 この後もライトリグで二尾掛けますが、いずれもラインを切られました。
ボトムの捨石をタイトに攻めないと食ってきません。
食わせても今度は石に擦られてラインブレイク。
ギリギリの攻防戦でリグのロストが続きます。
精神的にも消耗していきます。

 最後にもう一つ漁港に行ってみることにしました。
ここでもまずはテキサスにショートバイト。
ライトリグでフォローしても食いません。
テキサス一本で攻めることにしました。
で…
 arakabu100202-3
 本日のビッゲスト!
テキサスを引ったくりました。
やっぱりサイズ狙いならテキサスのほうがいいようです。

 この後ワンバイトありましたがショートバイトでした。
暗くなり、寒さも厳しくなってきたので終了~
厳しい状況が続きますが、魚の活性はある意味底打ち状態。
これ以上悪くなることはないでしょう。
まだまだここ鷹島での修行が続きそうです。



↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今回は呪縛にはかからなかったみたいですね♪

やはり、テキサスのほうがガツンとしたアタリとサイズもいいですね。
底打ち状態の修行頑張ります。

エコエコアザラク~

実は前回もお買い物をして呪縛はなかったので…
もしかして呪縛の主はS類君、S匠君、Mちょした君の誰かv-12ガクブルッ
これから調子上向いてくると思います。
またテキサスでの爆釣も期待できるかも!
次のコラボはどこにしましょ?

こんにちは!

さすがに1月2月は、ロックフィッシュといえど厳しいですね~
しかしこのコンディションの中グッドアラカブお見事です。 私自身も刺激を受けてなんとか釣ってやろうと鼻息が荒くなってしまいます。
私も週末はアラカブ祭りにしたいなぁ~。

アドレスの変更

ご無沙汰してまーーす メバルドットネットのあぱせです
ドメイン失効しちゃいましたw
変更になりました よろしくおねがいします

http://mebaling.com

>ツリンガーさん

ついばむようなバイトばかりで、特に日中は厳しいです。
魚種に関わらず、低活性の魚の相手をするのが大の苦手なので、
修行だと思ってやってます。
この時期の釣りはスキルアップになりますね。
週末アラカブ祭りにしちゃってください^^
GOOD LUCK !

>あばせさん

お久しぶりです。
寒い日が続きますね。お元気ですか。
リンクのアドレス変更しておきました。
これからもヨロシクお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索