スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.01.17釣行記 青い空と青い海の狭間で…

出撃! 2010.01.17釣行記 青い空と青い海の狭間で…

 昨日はノーフィッシュ。今日は抜けるような青空。仕事は閑散期。
三拍子そろってしまったので、また行ってしまいました。

 兄貴の車で鷹島を目指します。
昼前到着ののんびりスケジュールです。
こんないい天気の日に急ぐ必要はありません。
絶景を堪能しながらのドライブです。
 
 いざ夢の世界へ
 takasima100117-1
 takasima100117-2
 この橋を渡ると楽園が待っています。
何度見てもため息が出そうな絶景です。

 一つめの漁港です。
ここ鷹島での必釣パターンを確立しつつあります。
ロックフィッシュもバスフィッシングと同様にパターンフィッシングが成り立ちます。
もっとも、それは魚影が濃いという条件があればこそ。
魚影が薄いと、ただ闇雲に撃ちまくるだけのギャンブルフィッシングになります。
今の糸島がそれの最たるものですね。
で、必釣パターンその1で…
 arakabu100117-1-1
 arakabu100117-1-2
 20にちょい届かないくらいですかね。
調子良さそうに見えますが、このパターンで5バイトあって乗せられたのはこの一尾のみ。
鷹島といえども、まだ寒波の影響が残っています。

 二つめの漁港に移動しました。
ここでは必釣パターンその2で攻めていきます。
兄貴にキマシタ!
 arakabu&aniki100117-1
 20cm級のなかなかサイズです。
兄貴はロックフィッシュのバイトから久しく遠ざかっていたのでうれしい一尾です。

 同パターンでスナイパーも
 arakabu100117-2-1
 arakabu100117-2-2
 先のとほぼ同サイズですかな。
今日のアラカブは朱色ではなく、オレンジが強いですね。不思議です。
ワームをカラーローテし、仕留めました。

 三つめの漁港に移動です。
夕方のいい時間帯になってきました。
必釣パターンその1で、今日一の激しいバイトです!
が、重みを感じたのはほんの一瞬。
乗りませんでした…

 そのパターンで兄貴に
 arakabu&aniki100117-2
 やや小ぶりでしたが、二尾目をキャッチ!
何度もショートバイトを繰り返した奴を粘って仕留めました。

 どこを切り取っても絵になる風景
 takasima100117-3
 いつまでも眺めていたくなる景色です。
お互いに二尾ずつキャッチできたのでストップフィッシングとしました。

 必釣パターンとは…
通って、撃って、釣って、魚が教えてくれるものです。
そこに行きつくまでが釣りの醍醐味だとスナイパーは考えます。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

まさかの連チャンwww
さすが、負けっぱなしは許しませんね(゚_゚i)
今日だったらモジモジ君も回復していたのかしら…
いや、やめておきませう(T-T)

鷹島・・・

筑紫次郎です。

「鷹島」 通ってますね・・・!
たぶんまだ未踏の地があるところは魅力のひとつですよね・・・。

鷹島の一周ほとんどが磯のはずなんで、まだまだ開拓の余地がありそうです・・・ね(笑)

>藻類君

我ながらよーやるわ~の連tチャン
兄貴が車出してくれたのでつい…
たしかに日を追って状況は良くなっただろうけど、
う~ん、やめておきませう^^
日曜はまたみんなで暴れようぜ!

>筑紫次郎さん

こんばんは!
とことん通ってパターンを確立していくのがオレ流です^^
鷹島は無限の可能性を感じると言ったらいいすぎですかね~
ぐるり一周開拓するのにいかほどの時間を要するのか。
それを考えると、少し気が遠くなりますv-39
それがまた魅力です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
