出撃! 2010.01.16釣行記 焼きカレー

出撃! 2010.01.16釣行記 焼きカレー

 大雪を降らせた寒気がようやく緩み、またまた水理研つり部の若い衆とコラボです。
つり部よりまちょした君、師匠君、藻類君と☆あかりん氏&スナイパーという錚々たるメンバーです。
が、今回のコラボは門司港レトロへ焼きカレーを食べに行こう!といういつもとは少し趣向の異なるものとなりました。
ホントかよ…

 高速を東へとひた走り、門司港レトロ地区へ到着。
 mojikou100116-1
 海峡ドラマシップに車を停めました。

 焼きカレーを食べる前にお腹を減らすための運動としてルアーを投げてみました。
 mojikou100116-2
 門司港岸壁の西海岸と呼ばれるエリアです。
潮の流れが半端じゃないですね。想像以上でした。
2時間撃ち続けるもノーバイト。

 お昼を過ぎてお腹も空いてきたのでいよいよ本日のメインイベント焼きカレーです。
何軒かよさげなお店がありましたが、直感的に選んで入りました。
野菜焼きカレー、昔風焼きカレーなど思い思いに注文し…
 yakicurry100116
 スナイパーは写真のバナナ焼きカレーを注文。
バナナチップスがトッピングされています。
焼きカレー特有の芳ばしさとバナナチップスの程良い甘さがマッチングし、絶妙な美味しさでした。
ウェイトレスさんも藻類君好みのかわいい娘でした。

 食事も済んで、今度は腹ごなしの運動です。
めかりエリアに移動しました。
本来ならロックフィッシュの宝庫なのでしょうが…
反応は乏しく、あってもショートバイトばかり。
唯一藻類君がアラカブを掛けましたが、
アラカブの得意技“バイトと同時根に潜り込み”によりフックアウト。
夕マヅメにも藻類君無念のアラカブバラシ。
 mekari100116
 常連さんらしき方の話によると、今日は激渋。いつもなら簡単に釣れるとのこと。
やはり寒波の影響が大きかったようです。

 岩礁、潮流、深さ、ロックフィッシュの好条件は完璧ですが、
如何せん今日は条件が悪すぎました。無念のストップフィッシングです。

 例によって記念撮影
 turibu&akaring100116
 つり部の皆さん、☆あかりん氏、大変お疲れ様でした。
条件のいい日に必ずやリベンジを!
う~ん、カレー食いにきた格好じゃねぇぞ~???


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


 
 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

関門橋からピッチング

お世話になりました。
好条件の日ならよく釣れそうですね。

エサ釣りの人に見せてもらったアイナメ。
あれがレギュラーサイズならスピニングの出番(?)

おつかれさまです^^

門司には弟が住んでます^^
焼きカレーが名物なんですか?
カレーずきとしてはたまらんです!^^
こっちはスープカレーですよ。
スパイシーでうまいっす!^^

>☆あかりん氏

お疲れ様でした^^
北西風と雪代…厳しかったですね。
条件良ければルアーにちゃんと食ってくるサイズのアイナメが釣れそうな気配。
あの潮流じゃライトリグは厳しいでしょうね~
ヘビキャロ+スモールワームはありかもしれません。

>おうざんさん

そうなんですか!
やっぱりおうざんさんは九州男児ですね??!!
焼きカレーは門司港レトロの観光客向けのPRになっているようですよ。
たしかに美味しいです。
スープカレーか~
サラサラ具合がこれまたなんとも美味しそうですね^^

お疲れ様でした。

先日は同行させていただきありがとうございました。
初めての水深あり&流れありのフィールドだったので、
ロストが非常に多かったのですが、課題がみつかり、
次へと繋がる釣りになりました。
是非、またご一緒お願いします。

水理研釣り部でもUPしました。
ご覧ください。

お疲れ様でした^^

条件厳しかったですね~
誰か一人でもキャッチできていれば…
でも、まちょした君の何とか釣ってやろうという
気迫に満ちた姿が印象に残ってますよ。
その気迫が次に繋がるはずです。
実は今日次のコラボに備え、行ってしまいましたv-356
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索