スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.01.08釣行記 山から海へ…

出撃! 2010.01.08釣行記 山から海へ…

 今日はプラクティ…いや、なんとなく冬バスでもやってみようと思い立ち、
山上の某リザーバーを目指しました。
これまたふと思い立ち、道中にある神社に寄って初詣。
おみくじなんぞを引いてみると…
 omikuji100108
 大吉です
こいつぁ春から縁起がええわいと意気揚々車を走らせます。

 山道を登っていくと、次第に積雪が
気合いで登ろうと思いましたが、完全なアイスバーン状態に。
ダメだこりゃ。
と長さんモードでUターン。
年明けからの冷え込みで雪が残ってますね。山上は。

 近場でおかっぱりできる所が思い当たらないので、そのまま海を目指しました。
久しぶりの糸島半島です。
まずは時間つぶしで車内でお湯を沸かしてランチタイム。
腹ごしらえが済むと、風裏となるゴロタ場からやってみました。
風裏なのに妙にうねりがあります。
案の定ノーバイト。
 
 まだ明るいうちから漁港に移動し、それとなく時間をつぶしながら撃っていきます。
最初のエリアを撃ち終わるとようやく暗くなってきました。
今の糸島の漁港では、ネガティブな思考が先行して、なんだかいまひとつ気合いが入りません。
が、二つめのエリアで、珍しく明快なバイト!
自然に体が反応しました。
 arakabu100108-1-1
 arakabu100108-1-2
 糸島では久しぶりのキーパーアラカブでした。
一瞬タケノコかと思うほど、小気味よく引いてくれました。

 このアラカブで少し気合いが入りましたが、
この後は延々ノーバイト。
もはやタケノコメバルは幻となりつつあります。
寒さが厳しかったので早めにストップフィッシングとしました。
やはりもうしばらくロックフィッシュは遠征が続きそうです。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。

おー!久々の糸島産アラカブですね。この寒さの中見事な一尾です。
でも糸島半島に限らず福岡の海は、釣りに関して言えばどの漁港も地磯も渋い所が多いですね。やはり海への埋め立てや釣り人の過剰キープが原因なんですかね??私も釣り師として気を付けて行かなければと思います。 明日私も出撃いたします!

こんにちはー!

いつもありがとうございます。
様々な要因が関係しているかと思います。
まず、遠征先辺りと比較して、福岡の地形は遠浅で単調で岩礁や海藻がプアで…
元来福岡の海はロックフィッシュの安住の地ではなさそうです。
それに加え、気候変動や釣り人の増加etc…
魚のキープに関しては人それぞれ考えが違うし、
本来個人の自由なので・・・難しい問題ですね。
それだけに一人ひとりが考えて何かしらを実行していかないといけませんね。
明日頑張ってください!Good luck !!!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
