道具こそ命! その23 世代交代

道具こそ命! その23 世代交代

 社会人の方々は仕事が始まり、学生さんたちは新学期が始まり、
少しずつお正月気分が抜けて新しい年が始動したというところでしょうか。
わたくしはと言うと…
年が明けると先月がウソのような閑散期で、毎日なんとなくダラダラと過ごしております。

 そんな中、またちょっとお買い物をしました。
今回購入したのは、ダイワのアルファス150H。
バスフィッシングのハードルアー用の右手巻きです。
ソルト対応なので、海でのジギングにも使おうかと。
これまではTD-X(初期型 マグフォースなし)を4台所有し、ハードルアー用に使用してきました。
が、デビューからかれこれ15年程経ったでしょうか。
さすがに老朽化が進んできたので、そろそろ機種改変をと考えていました。
老朽化と言っても、機関部は至って良好。
グリップノブの劣化や、塗装はげが激しくなりました。
このTD-X、なんともタフな野郎で、馬鹿みたいに酷使したにも関わらず、
機関部の故障は一度きり。
完全に引退させずに、これからも補助的に使っていくでしょう。

 さて、肝心のアルファスです。
 alphas150h-100107-1
 alphas150h-100107-2
 思ったより横幅があります。
ハンドルは90mmパワーハンドル。
個人的には80mmが好みですが…
巻くのは当然アメリカ製ナイロン20lb.
強引に100%以上巻いて、飛距離MAX80mを狙います。

 新旧ツーショット
 alphas&td-x-100107
 TD-Xでいったい何匹のバスを釣ったのでしょう。
まさに歴戦の勇士です。
これからこのアルファスがどんなドラマを作ってくれるのでしょうか。

 このアルファスのデビュー戦は10日の日曜日になりそうです。
実はこの10日は…ムフフ
乞うご期待!


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ[i:63913]

なんかあるんですね^^

楽しみにしてます

アルファス、いい仕事してくれるといいですね^^

そうなんです。

なにかあるんです(笑)
アルファス、TD-Z、TD-X…まさに総力戦で戦います。
おっと、もうばれちゃったかな~
お楽しみに!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索