出撃! 2010.01.03釣行記 ブラックホークダウン

出撃! 2010.01.03釣行記 ブラックホークダウン

 早くも2010年ロックフィッシング始動です。
まずは2日。愛弟子の藻類君と共に東方の地磯へ。
真横から西風が吹きつける厳しいコンディション下、二人黙々とキャストを続けます。
ノーバイト。
かなり急峻な崖を越えて反対側へ移動しました。
西風が直撃します。
もう限界かと思われた時、カツッと明確なバイトです。
体が反応し、即アワセを入れましたが、根に入られました。
かなり時間をかけて格闘しましたが、根負け。やむを得ずラインカット。
 tatezaki100102
 う~ん風が恨めしい。
藻類君はご家族と所用があり、翌日の出撃約束をし、別れました。
スナイパーは漁港を回ろうと思いましたが、降り出した雨の為、不完全燃焼のまま終了~

 そして3日。
舞台として選んだのは鷹島です。
スナイパーは初めての釣り場です。
同行は藻類君に加え、藻類君の先輩のタッツー君。
朝寝のんびりスタートで西へ西へと車を走らせます。
天気は快晴、絶好のドライブ日和です。
が、雨上がりのドッピーカン。釣りにおいては…

 途中釣り具屋に寄ったりしましたが、ほぼ予定通りに到着。
あまりの絶景に三人ともテンション上がりまくりです。
北西風が強いので、島の南東側を中心ランガンしていきます。
鷹島攻略作戦開始!作戦開始の合図はアイリーン!
合言葉は“Leave no fish behind ! ”一尾たりとも残すな。根こそぎ釣ったれ~!

 第1ステージ 島の西南端のガレ場
風が当たっています。風がなければかなり有望だと思われますが…
反応は芳しくなく早めに切り上げました。

 第2ステージ 隣接の漁港
ここもかなりいい感じです。
水深もあり、ベイトフィッシュも豊富です。
ベイトの群れの近くでガツッとかなり激しいバイトがありましたが乗らず、正体も不明です。
藻類君、タッツー君にもバイトがあったようです。

 第3ステージ 南部の地磯
 tokonami100103-1
 tokonami100103-2
 福岡ではまずお目にかかれないロケーションで、ある意味幻想的な風景ですが…
何かが違います。ノーバイトでした。

 第4ステージ 東部の漁港
時間的にここが最後になりそうです。
軽く波止を攻めた後、隣接の岩場に入りました。
今日一番の雰囲気です。
 hibi100103

 予想通りバイトです。藻の際できました。
乗りましたが、なぜかすぐにポロリ
バレました。
やっぱり食いが浅いのか…
ここからは気迫の釣りです。
鬼のように撃ちまくりながら奥へと進んでいきます。
そしてついに
 arakabu100103-1-1
 arakabu100103-1-2
 やや小ぶりで、アフターと思われるアラカブでした。
こいつも藻の際で食ってきました。どうやら魚は藻に着いているようです。
この後、魚からの反応はありませんでした。
アラカブ一尾でミッション打ち切りです。
 

 最後に記念撮影です。
 souruikun&tattu-kun100103
 souruikun&sniper100103
 若者よ、面を上げ~い。まだ2010年は始まったばかりぞよ。

 鷹島攻略作戦、完遂せず。
が、次につながる情報収集はかなりできました。
とにかくきれいな所です。近々再挑戦したいと思います。

 
↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

明けましておめでとうございます^^

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします★
スナイパーさん早速今年初釣りに行かれたんですね!
最後の最後に貴重な1尾おめでとうございます^^
今年もスナイパーさんのロックフィッシュブログ、楽しみにしています★!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますv-496
今年もよろしくお願いいたします。
なんとか初ロックキャッチできましたが、今年も厳しい闘いが続きそうです。
昨年はみっぴさんにとって大きな飛躍の年でしたね。
今年もみっぴさんの更なる活躍を期待すると共に、陰ながら応援しています!

PS テスト勉強頑張ってください。釣りはしばらく我慢我慢。

No title

2連続ボウズとはまさに討死・・・
負け癖がつかぬよう、次こそは結果を出したいものです( ̄ー ̄;)
近々リベンジといきましょう!!

う~む、厳しい戦いじゃった。
まあ、まだ2010年も始まったばかり、腰を据えて戦おうぞ。
それはそうと、例のあの件考えるとワクワクしてきたぞ。
新年早々フルボッコモードでいこうかのう~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索