出撃! 2009.12.29釣行記 NO PAIN, NO GAIN

出撃! 2009.12.29釣行記 NO PAIN, NO GAIN

 釣り納めです。
今冬まだタケノコメバルをキャッチしていません。
タケノコメバルハンティングで締めくくろうとも思いましたが、
今はあまりストレスを溜めたくないので、今年一番楽しませてもらった呼子行きにしました。

 同行の☆あかりん氏と落ち合い、西へ西へと向かいます。
今回はフィッシングプレッシャーを少しでも軽減するため、
フィールド開拓も兼ねています。
まずは呼子の手前の七ツ釜エリアをやってみました。
瀬を二つほど攻めてみましたが、ベラと思われるバイトを得られたのみ。
潮のタイミングを見計らって、呼子に向かいました。

 最強エリアに入りましたが、反応は芳しくありません。
ルアーをローテーションし、さまざまなパターンを試し…
 arakabu091229-1-1
 arakabu091229-1-2
 20には届きませんが、まあまあサイズをようやくゲット!

 少しエリアを移動した所でベイトフィッシュが水面でざわついていました。
そこにキャストすると…
 arakabu091229-2
 フォーリングで食ってきましたが、リリースサイズでした。

 その後さらに漁港を二つ攻めましたが、まともなバイトすらなし。
不完全燃焼気味ですが、暗くなる前に帰路に着きました。

 これにて今年の釣りは終了です。
さすがの呼子も一時的に渋い時期に入ったようです。
今回は結果は出ませんでしたが、周辺にもまだまだ可能性を秘めたエリアがたくさんあります。
来年は開拓の1年になりそうです。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索