道具こそ命! その22 やっぱり防寒

道具こそ命! その22 やっぱり防寒

 寒くなりました。
福岡でも今日は朝から雪が舞っています

 さて、今年はろくにお買い物もしていなかったのですが、
今日はちょっと時間に余裕があったので、お仕事中にちょいとマリノアシティにお買い物に行ってきました。
今朝の朝刊の折り込みチラシで気になった物があったので…

 スポーツ☆ポにて防寒衣類を購入しました。
ユニ☆ロのヒートテックもよさげですが、いかんせん品薄。
同じモール内にユニ☆ロもあるので、そちらも覗いてみましたが、
案の定インナー系はすべて売り切れ。
で、当初の予定どおりスポーツ☆ポへ。
 inner091218
 インナーとして、丸首シャツ長袖とロングタイツです。
その名も“iHEAT”(アイヒート)。
ちょいと安直なネーミングですが…
アルペンと東レの共同開発による吸湿発熱素材です。
かなり前にJAFの通販で購入した吸湿発熱素材のインナー上下を持っていますが、
洗い替えとして補充しました。

 もうひとつは
 turtleneck091218
 同じく“iHEAT”のタートルネックシャツ。
こちらはアウターとして着用します。

 ちなみにお値段はインナーが各1,500円の20%引き、アウターが1,990円の同じく20%引きで計3,992円也。
決して悪くない買い物でしょう。
 
 以前からくどいほど防寒の重要性を説き、グッズも紹介していますが、
相変わらず防寒が甘いというか、まるでなっていない釣り師を見かけます。
で、案の定短時間で撃沈
今回購入した、発熱素材の効果は抜群です。
ほんのちょっとお金をかけて工夫をすれば、快適さが手に入ります。
寒さを我慢して釣りをする必要はありません。
防寒をしっかりしてウィンターフィッシングを楽しみましょう!


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


←横のツリーをクリックすると…

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヒートシリーズ

こんばんわ。
お久しぶりです。
僕も釣り用にヒート系の下着が欲しいのですが、アチラコチラでヒート系が出ているので迷います。
この商品良さ気ですねー、僕も買おうかしら?
僕も防寒は大事だと思います。これからは夜釣りでスルメ釣りをするので防寒対策が釣りのキモになるとですよねー。
早速明日いこうかな?

こんばんは!
ヒート商戦文字通り加熱してますね。
その中でもこれは買いだと思いますよ。
今日早速仕事に着て行きましたが、温かかったですよ!
まだ売り出し期間だったと思います。
是非マリノアへ!

早速

買ってきました。
あれこれ選んでいたらいつの間にか一万円こしちゃいました。でも大事な防寒なので安いもんですよ。

たくさん買われましたね~
でもあれだけいろいろ商品が並んでいると欲しくなるの分かります。
他メーカーのかっこいいいのもたくさんありましたね。
確かに快適さを手に入れることを考えると高くはありませんね。
そのウェアで寒さをエンジョイしてください!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索