スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.12.01釣行記 一筋の光

出撃! 2009.12.01釣行記 一筋の光

 今年も残り一か月。
まるで今の日本経済のように光の見えない福岡エリアのロックフィッシュ。
なんとか希望を見出そうと、久しぶりの糸島半島出撃です。
☆あかりん氏も久しぶりの参戦です。

 まずは地磯から。
まだ波が残っていたので、スーパーシャローのムラソイ狙いで撃っていきます。
案の定ノーバイト。
どんどん奥へ釣り進み、行き止まりで遠投でのディープ狙いに切り替えます。
が、これもノーバイト。
少し波が落ち着きましたが、反応は渋いです。
結局二人ともアナハゼをキャッチしただけでこの地磯は終了です。

 次は以前から気になっていたゴロタ場。
人が入っているのを見たことがない穴場です。
ここでもスーパーシャローのムラソイを狙っていきます。
ここぞという所に魚がいました。
 murasoi091201-1
 murasoi091201-1-2
 ムラソイ君です。
この後すぐに日が暮れ、ほとんど攻められずにこのゴロタ場を去りました。
地磯で粘り過ぎたのが悔やまれます。
ここはかなり可能性を秘めています。
今後も積極的にやってみたいと思います。

 日没後はすぐお隣の漁港でタケノコメバル狙いです。
始めて間もなく、横の☆あかりん氏を見ると、
強烈フッキングからファイトに移行しています。
ボロンロッドがブチ曲がりです。
これは間違いなくあいつでしょう。
 takenoko&akaring091201-1
 takenoko&akaring091201-1-2
 今冬初のタケノコメバルは☆あかりん氏がゲットです。
サイズは27cmの良型。
アラカブやムラソイもいいけど、やっぱタケノコメバルはかっこいい!
ルアーはジッパーワーム。
昨シーズンも波動系でいい結果出してましたね。

 この後さんざん撃ちまくりましたが、
小さなバイトがあったのみ…
二人とも疲労困憊でストップフィッシングとしました。

 この一尾はようやく釣れたとうれしくもある半面、
やっぱり一尾だけか~と辛くもあります。
トンネルの中で、ようやく出口の光が見えたけど、まだまだ出口は遠い…
たとえて言うならそんなところでしょうか。


 
↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


←横のツリーをクリックすると…




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今の糸島半島の現状でこの二匹は、天晴れではないでしょうか 昨日私も近くの漁港に行きましたがチビタケノコ一匹のみでした こちらもめげずに開拓していきます お互いがんばりましょう!!
  • #753 ロックマン改めツリンガー! 
  • URL 
  • 2009.12/02 07:08 
  •  ▲EntryTop 

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
かなりいい型でびっくりしています。
タケノコメバルは本当にかっこいいですね。
こちらは先週の日曜日に芥屋漁港で
14.5cmの(普通の)メバルをバグアンツでGetしました。
 糸島で釣りをしていると、
またお会いできると思いますので
色々お話を聞かせてください。
 
 

おつかれさまです^^

タケノコ出ましたね~
shallowsniperさんにも出なかったのは残念ですが、いい兆候ですね^^

日本海は厳しい季節に入りますが、頑張って下さい

>ロックマン改めツリンガーさん

ありがとうございます!
今は人の入らない所を果敢に攻めていくしか手がないようです。
が、本来そういうのが身上なのでe-68
糸島でもまだまだ可能性を秘めたところがあるはずです。
お互いがんばりましょう!

>Y.N.さん

お久しぶりですe-2
長い長い空白を☆あかりん氏がブチ破ってくれました。
タケノコメバルはホントにCOOLe-287っす。
バグアンツでのメバルもびっくりですね。
時間の許す限りタケノコハンティングに繰り出したいと思います。
是非またお会いしましょう!


>おうざんさん

こんにちは!
ようやくタケノコ出ました。
オレも釣りたかった~ってのが本音です。
まだまだいい兆候とは言い難いのですが、
暗闇に一筋の光が差したのは間違いありません。
次こそは釣ります!!!

帰路爆睡

釣行おつかれさんでした。久々に長時間やりましたね。
自分としても1月以来のTMで嬉し。
これを機に数も復活してくれれば良いなぁ。

お疲れ様でした。
こちらも久々の夜遅くまでの釣行で、寝るのが遅くなり、
今日仕事サボって昼寝してました(笑)
TMお刺身でいただきました。
やっぱうめぇわ~
貴重な一尾ありがとうございますe-466

ひさしぶりの・・♪

たけのこメバルですね~!!^^
やっぱりかっこいいです!★

ボロンロッドがブチ曲がりです。
これは間違いなくあいつでしょう。

↑ロッドの曲がり具合で分かっちゃうなんて、
さすがスナイパー先生です><♪
そんなに違うんですか!?
次はスナイパーさんの番ですね!
期待してお待ちしてます♪♪

グッドファイター

肩のせり上がった魚体を見るだけでも惚れ惚れしてきますe-266
瞬間的なパワーは体感的にバスの1.5倍以上かな。
25cm級で40cm級のバスと同じくらいですよ。
我々、ハードタックルでの接近戦が主なので、実際のファイト時間は短いのですが、
引っこ抜く直前までゴンゴンと下に突っ込もうとします。
あ~こうやってコメント書くだけでも釣りたくてウズウズしてきます。
みっぴさんの釣り運を少し分けてくださいな~e-251
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
