スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.11.10釣行記 シン・レッド・ライン

出撃! 2009.11.10釣行記 シン・レッド・ライン

 今年も残すところ二か月弱。
毎日が慌ただしく過ぎていきますね。
前回の更新から少し間が空きました。
その間数回、仕事の合間に近場のタケノコメバルハンティングを敢行しましたが、
いずれも惨憺たる結果。
近場のロックフィッシュに関しては、全く状況が上向く気配なし。

 今日は一日動けそうなので、また呼子へ行ってきました。
が、予報では雨に加えて、強風が吹くとのこと。
でも行けばなんとかなるでしょ、ってことで干潮に合わせて昼前に到着。
到着前に雨が降り出し、風も強まってきました。
早速例の最強エリアに入りましたが、案の定の爆風。
本来なら釣りができるコンディションではありませんが、
それでもやってしまうのがスナイパー。
横殴りの雨の中キャストを続けます。
乗りませんでしたが、アラカブと思われるバイトがありました。
が、反応はそれっきり。

 対岸へ回り込みました。
ひたすらキャストを続けます。
フォーリングできました!
 arakabu091110-1-1
 arakabu091110-1-2
 アラカブでした。
気持ちが折れかけていましたが、なんとか持ち直しました。

 いよいよキャストが困難になってきたので、
戦術変更です。フリップで足下のムラソイ狙いです。
教科書どおりの攻め方できっちり食ってきました。
 murasoi091110-1-1
 murasoi091110-1-2
 いい顔してますな。

 お次もセオリーのとおり
 murasoi091110-2-1
 murasoi091110-2-2
 サイズアップで20オーバー!
この後、さすがにこのエリアは釣り続行不能に。

 雨と風は強まる一方。
釣りができそうな所を探し、数か所ランガンしましたが、反応は全くなし。
早々にストップフィッシングにしました。

 今日はコンディションが最悪でしたが、
呼子はまだまだ可能性を秘めているのを感じます。
問題は福岡エリアのロックフィッシュ…
考えると溜息しか出ませんね。

 
↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/




 
 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私もよく糸島半島~呼子方面でロックフィッシュしてます! 確かに弁天島周辺は、魚影は濃いですね それに比べて糸島半島は、絶滅したのでは?と思うぐらい釣れないですね

ロックマンさんこんにちは!
初めまして…だったかな?違っていたらゴメンナサイe-466
福岡エリアのロックフィッシュはもう限界ですね。
数時間キャストしてもおチビちゃんのバイトが2~3回あるかないか…
気持ちが折れてしまいます。
新規エリアを開拓したり、キーパーサイズを変更したり、
個人レベルでできることは地道にやっていこうと思います。

先月近くのM漁港で15センチぐらいのチビですがタケノコメバルが釣れました。 K漁港、N漁港でも散々撃ちまくりましたが釣れません スナイパーさんのグッサイタケノコの写真期待します

状況厳し過ぎますね~e-258
エリア開拓したり、とにかく試行錯誤で結果出したいと思います。
応援ありがとうございます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
