スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.10.28釣行記 レッドクリフ

出撃! 2009.10.28釣行記 レッドクリフ

 また呼子に行ってきました。
まったくもって完全にエテ公状態です。
今回は我が愛弟子水理研つり部の藻類君のリクエストに応える形での釣行ではありますが…

 今日ものんびりスタートで昼過ぎに到着。
潮の状況がちょうど良いので、早速本命エリアに入りました。
珍しく餌釣り師がいましたが、邪魔をせぬよう戦闘開始です。
さすが我が弟子藻類君、エリアの概況を軽く説明してあげれば、
後は勝手に結果を出してくれます。
ファーストヒットは藻類君でした。
 arakabu&souruikun091028-1
 アラカブゲットー!

 お次も藻類君ヒット!
 arakabu&souruikun091028-2
 ルアーはエコギアの新製品のバグアンツ+怪しい汁。
この怪しい汁が後々悲劇になろうとは…

 スナイパーも黙ってませんよ~
ヒット!
 arakabu091028-1
 アラカブ君ですが、今日はサイズがいまひとつ。
釣りすぎたかな…

 お次もスナイパー!
 arakabu&sniper091028-2
 アラカブサイズアップ!
と思いきや…

 藻類君ヒット!
 arakabu&souruikun091028-3
 アラカブ楽勝20オーバー!
こいつが本日のアラカブのビッゲストだったかな。
今日は藻類君が先行し、スナイパーが追いかける展開となりました。

 反応が渋くなってきたので、対岸へ移動です。
ここでも藻類君が先行。
ヒット!
 takaba&souruikun091028
 藻類君待望のグッサイタカバゲットー!
こいつの引きにすっかり魅了されたようです。
ハタ系の魚は足下まで、激しいファイトをしてくれます。

 スナイパーも負けてませんよ。
 takaba091028-1-1
 takaba091028-1-2
 グッサイタカバゲットです。
今回も最強サイラス70Hを持ち込みましたが、またこいつは根に入りました。
もちろん最後はパワーでねじ伏せましたが。

 ヒット!
 arakabu091028-3
 アラカブでしたが、やはりサイズは伸びません。
この後反応が渋くなり、移動を決めました。

 やってきたのはいつもの漁港ですが、かなり際どく攻めないと食ってきません。
それだけに根掛かりも多く、厳しい展開です。
それでもなんとか数を伸ばしていきます。
ヒット!
 arakabu091028-4

 ヒット!
 arakabu091028-5
 こいつはなかなかのサイズですな。

 藻類君も同様のパターンで粘り強く数を伸ばしていきます。
この時点で藻類君が一尾リードです。
例の怪しい汁ですが、集魚効果が高すぎて外道バイトでワームの殉職率が…

 最後にもう一度弁天島をやってみることにしました。
反応は芳しくなく
 arakabu091028-6
 スナイパーのこの一尾で撃ち止めです。

 本日の釣果です。
 スナイパー
 fish091028sniper
 タカバ×1、アラカブ×6。

 藻類君
 fish091028souruikun
 上に同じ。

 集合写真
 fish091028
 恐怖の師弟コンビがやるとこんなもんですわ。ワッハッハ!
でもそろそろ呼子もヤバイかも



↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

非常に楽しい祭でした♪
タックル○リーで70Hを探す始末w
またご一緒しましょう!!

祭りの後の

寂しさがちと怖い気がしないでもないが…

タックル◎リー、きっとそんなこったろうと。
こちらは明日☆ールド行くついでに汁物をちょっと覗いてみようと。
いや、来るべきタフコンに備えて…

また一緒に遊びましょ!

おつかれさまです^^

釣りまくってますね~^^
二人で攻めたら、さすがに薄くなりそうですね。

タカバ、面白そうですね! いつもサイズがいいですよね。
秋って感じですね~。

こんばんはー!
さすがに三度目となると少し薄まった感じがしないでもありませんe-258

タカバは近場ではなかなか釣れないので、呼子ならではですね。
強い引きが魅力の魚です。
もちろん食べても絶品ですよ☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
