

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.10.23釣行記 レッドブロンクス

出撃! 2009.10.23釣行記 レッドブロンクス

 今年は順調に?秋が深まっているような気がします。
そろそろ近場でタケノコメバルを狙いたいところですが、
もう少し赤い奴らを狙おうと、再び呼子釣行です。

 またのんびりスタートで昼前に着きました。
まずはいつものエリアから。
前回良かった弁天島周辺は潮の状況で、後で攻めることにしました。

 yobuko091023
 秋の海はなんとも綺麗ですね。
生命感も満ち溢れ、眺めているだけでもワクワクしてきます。

 カバー周りではノーバイト。
やはり魚は広範囲に散っているようです。
前回同様広い場所を狭く攻めました。
バイトはありますが、乗りません。
活性はそれほど高くないようです。
大きな岩陰を狙うと…
 arakabu091023-1
 やや小振りですが、アラカブゲット!です。

 この後も結構時間をかけて探りましたが、反応は鈍いです。
坂一つ越えてお隣の漁港も覗いてみましたが、イマイチ。
本命エリアに移動しました。

 まずは足下の岩周りから攻めます。
早速反応がありました。
ガツッとルアーを引ったくり、そのまま岩陰に潜り込んだのは
 murasoi091023-1-1
 murasoi091023-1-2
 25には届きませんが、グッサイのムラソイでした!

 同様のパターンで
 murasoi091023-2-1
 murasoi091023-2-2
 ひと回り小さいですが、ムラソイ君です。
電光石火の早業で岩陰から飛び出してきますね。

 前回良かったスーパーシャローワンド内を撃ちます。
バイト!
 arakabu091023-2-1
 アラカブでしたが、サイズがイマイチです。
反応が悪いので、対岸へ回り込みました。

 こちらへ回り込んで正解。
徐々に活性が上がっているというのもありますが、
今日はやや深めが反応がいいです。
バイト!
 arakabu091023-3-1
 arakabu091023-3-2
 アラカブサイズアップ!
ここから前回同様バイトラッシュが始まりました。

 バイト!
 arakabu091023-4-1
 arakabu091023-4-2
 また同サイズのアラカブ!
こうなったら止まりません。

 バイト!
 arakabu091023-5-1
 arakabu091023-5-2
 お次もグッサイメタボアラカブ!
前回二度ほど根に潜られ、悔しい思いをしました。
たかだか20数センチの魚ですが、ロックフィッシュは本当にパワフルです。
今回は最強ロッドサイラス70Hを持ち込みました。
それでもこいつは根に入りました。

 バイト!
 takaba091023-1-1
 takaba091023-1-2
 金属的なバイトだったので、もしやと思いましたが、
やはりタカバでした。25cm級のグッサイ!
こいつも足下の根に入りましたが、サイラスのパワーでねじ伏せました。
この後、このスポットは反応がなくなり、また対岸へ戻りました。

 活性が上がり、スーパーシャローワンドでも反応が出始めました。
バイト!
 arakabu091023-6
 アラカブ!

 バイト!
 arakabu091023-7-1
 arakabu091023-7-2
 サイズも20前後で安定してきました。
 
 バイト!
 arakabu091023-8-1
 arakabu091023-8-2
 そろそろストップフィッシングにしようと思います。
 
 バイト!
 arakabu091023-9-1
 arakabu091023-9-2
 夕マヅメを待たずして、これにて撃ち止めにしました。

 本日の集合写真
 fish091023
 アラカブ×9、ムラソイ×2、タカバ×1。
これぞ呼子の底力(スナイパーの底力もちょっぴり)。
もう少し呼子通いを続けるか、近場でのタケノコハンティングに切り替えるか。
迷いますな~



↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

祭りじゃ~

スゲッ!!流石ですねw
前回に引き続き、祭じゃないですか!
しばらくシャローな釣りをしていないんで、
調子がいいうちに自分も呼子ってみたいものです。

No title

ロックフィッシュもいよいよシーズンインって感じですね。
美味しそうなアラカブを見ていると私もロックに行きたくなってきましたe-454

>藻類くん

今回は前半が厳しく、ヤバイと思ったけど、
終わってみるとお祭り万歳v-237
シャローの釣りだけに状況変わると、魚姿消すだろうな~
来週スケジュールに余裕があるので一緒にどうだい?
とりあえずメールするねe-454

>ematoneさん

バスでもフリッパーというスタイルに行き着きましたが、
心底この手の釣りが好きなんだなぁと思います。
ロックフィッシング最高です!
ematoneさんもまたゴジラアラカブ見せてくださいe-68

おつかれさまです^^

釣ってますね~。さすがです!!
体高あって、いいコンディションの魚たちですね!

タケノコは完全にエリアが違うんでしょうか?
混ざって釣れたら、楽しそうですよね^^

こんにちは!
前回に引き続き、今回もよく釣れましたv-290
どの魚もベイトをたらふく食ってプリプリしてます。
しかもよく引く!
楽しいっすe-287

残念ながら、呼子にはタケノコいないようです。
でもハタ系の魚が混ざるのでOKです!

No title

相変わらずナイスな釣果叩きだしてますね!

イワシさまさまですね! 色々な魚連れて来てますからね。来月末くらいまで釣れそうなんで、釣れなくなったら俺もロックに切り替える予定です!

ありがとうございます!
今の時期ホントにベイトが豊富ですね。
足下でボール状に固まってますもんね。
こりゃフィッシュイーターも寄ってくるはずですわ。
私は早々にロックに切り替えましたが、
もう少しジギングもやってみようと思います。

すっすごいです!!!

根魚オンパレードですね♪
食べておいしい釣って楽しい!最高ですね^^!
タケノコの姿が見れる日も近い!?^^

No title

こんにちはー!
釣ってグー!食べてグー!最高ですv-218
ちょっぴりお裾分けして三日で完食です~
前年のデータからするとタケノコメバルもそろそろですね。
乞うご期待。

みっぴさんも赤いお魚たくさん釣ってましたね。
アカハタって珍しいです。
お味はいかがでしたか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
