スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.09.19釣行記 波浪

出撃! 2009.09.19釣行記 波浪

 連休ですね。
シルバーウィークと呼ぶそうです。
今日ラジオで初めて知りました(獏)(爆)
天気も晴朗、無理して仕事することはあるまいと自分に言い聞かせ、出撃です。

 家から駐車場に行く途中にヒマワリが咲いています。
 himawari090919
 秋空の下のヒマワリもいい感じです。
さて、今日はどこに行こう。
車に乗るまで色々と考えをめぐらしていましたが、
天気もいいので少し遠出しよう!ということで呼子に決定。
タカバ(マハタ)、アオハタとくれば、次はキジハタしかないでしょ。

 海沿いの道に出てびっくりです。
大シケです。
家を出たとき、確かに風強いなぁと思いはしたもののこんなに荒れているとは。
引き返そうとも思いましたが、ドライブするだけでもいいやと敢行です。
呼子に着いたものの、案の定釣りができる状態ではありません。
で、結局いつものエリアが辛うじてできそうな感じです。
とりあえず投げてみることに。
まだ二投目でした。
 aohata090919
 20オーバーのアオハタです。
ラインが風に引っ張られ、中層スイミング状態のグラブに食ってきました。
家で捌くと、胃からはイカの新子が数匹出てきました。
上を泳ぐ新子たちに下から襲いかかっているんでしょうね。

 ここで雨がサーッと降ってますます大荒れに。
なんとか釣り進み、グイッとバイト!
 arakabu090919
 よく引きはしましたが、小さめのアラカブ君でした。

 背後が山になっており、風が渦を巻きます。
一旦ストップし、車で他のエリアを探しましたが、やはり無理。
また戻ってきました。
風の影響で、港内に濁りが入り始めました。
絶望的な雰囲気です。
それでも粘ると、強烈なバイトが…
なかなか乗らず、反復攻撃をしかけます。
ようやく乗せることができました。
よく引きます。
大きい、というか長いです。
 eso090919
 こいつでした。
ジギングのみならず、ロックフィッシングも邪魔しやがります。
かまぼこにしたら美味しいけど…

 いよいよ絶望的な状況になってきたので、
夕マヅメを待たずに終了~帰路に着きました。
う~む、不完全燃焼。でもこのコンディションじゃ仕方ないか。
また来ましょ。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいっすね~^^

ゴールデンに対してシルバー・・・

日本人らしいというかなんというか、敬老の日が入ってるかららしいですが、安易ですよね^^;


アオハタいいですね~。
去年釣れてましたっけ?

タケノコも秋はいいはずなんですか?


実は、ブログ新設しました^^
良かったら、暇な時にでも見て下さいm(__)m
よろしくお願いします。

おうざんさん?!

こんにちは!
HNが平仮名になってたので、ちょっとびっくり?です。

アオハタは新顔ですね。
最初はキジハタかと思っていました。
呼子ではタケノコの実績がないので、そろそろ目ぼしい所に行ってみないと…ですね。

ブログ、マイナーチェンジでなく、新設なんですね。
是非おじゃまさせていただきます。

No title

こんにちは、お久しぶりです。確かに風が強かったですねv-16
僕は最近全然行けてないんですが糸島方面ではサゴシがまわってきてるそうですよ。

そして実はエソはそのまま塩焼きにするとすごく美味しいですよv-10小骨は多いですが。。

こんにちは!お久しぶりですね。
そろそろ糸島の青物も再開ですね。
ネリゴ、ヤズ、サゴシ…釣りたいっすね!

ジギングやってると、エソはいつも釣れてしまうので、
なんとか小骨対策をして食べたいですね。
リリースもったいないe-258
何か妙案ないかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
