スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.09.06釣行記 掟破りのバス 潜航

出撃! 2009.09.06釣行記 掟破りのバス 潜航

 9月になりました。
バス君たちの活性もどんどん上がってトップ祭り!
のはずですが…

 やってきたのは某リザーバー。
今回はいつもの中年トリオでの出撃です。
先週同様下流から上流へ釣り上っていきます。
まずは下流のエリア。
トップには反応がありません。
テキサスでフォローを入れます。
一発で食ってきました。
これはスナイパーの常套手段。
トップを投げまくって出ないときはライトテキサスでフォールさせます。
かなりの高確率で食ってきます。
トップに出れば御の字ですが、出なくても無駄ではありません。
しかし、ショートバイトで乗りません。
その後も食ってはくるもののことごとくショートバイト。
そうこうするうちに兄貴が
 bass&aniki090906-1
 ゲーリーセンコーでキャッチ!
し、しかしセンコーで釣れるということは…嫌な予感
すぐ上流の岬に入っていた☆あかりん氏はTDバイブサイレントで一尾キャッチ。

 中流域に移動します。
スナイパーはトップ&テキサスのコンビネーションでようやくキャッチ!
 bass090906-1
 フォーリングでのバイトでした。
が、この後もひたすらショートバイトの嵐。

 兄貴はセンコーの後にスプリットショットでフォローを入れるという
念入りな釣りで数を伸ばしていきます。
 bass&aniki090906-2
 bass&aniki090906-3
 下のが本日の最大魚かな。
それにしてもスキニー(やせっぽっち)ですね。
このリザーバーのバスのコンディション年々悪くなっています。
ベイトの不足が原因でしょうね。

 さらに上流に進みましたが、バスの活性は下がる一方。
テキサスにはいよいよ反応しなくなりました。
ライズのひとつもなく、トップは言わずもがな。
兄貴はスローな釣りに徹し、六尾まで数を伸ばしました。
スナイパーはスローな釣りは苦手です…
遅ればせながらセンコーを投入しましたが、ロッドが堅いためかはじいてばかり。

 夕方、最後の望みを賭けてもう一度下流に戻りました。
☆あかりん氏がゲーリーカットテールでキャッチ!
bass&akaring090906

 スナイパーはトップで粘り、サミーに一発、TDペンシルに一発出ましたが、
乗りませんでした。
これにて終了~
この時期にしてはタフな一日でした。
ここまでスローになるとスナイパーはダメダメモードになってしまいますな
次こそはトップ祭りだ!
   

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です

そんな不具合があるんですね~。

皆さん、しっかり組み立てた釣りするんですね~。
バスやってた頃は、見た目で気に入ったルアー投げてただけでした^^;

オレは最近はスローな釣りばかり。。。

クロソイトップゲームでもやってみようかな^^

スナイパーもかつてはお気に入りルアーを投げまくりでした。
ゲームの組み立てを意識するようになったのはやっぱアメリカに行き始めてですよ。
多彩なルアー・メソッドがあり、戦略を考えるのがバスフィッシングの魅力のひとつ。
でも、今はあまり深く考えずにトップ投げまくるのが楽しいっす。

ロックフィッシュだけに限らず、ソルトウォーターも無限の可能性を秘めてますね。
レッツトライ!

ハゼ天パーティ&そののち

むーーーん、スピンタックルも持って来とくべきでしたね。
ただ「1/4バレット+カットテール」っちゅう何とも不恰好なリグで釣れたのは重畳。
調子こいてベイトで「ヘビー・スプリット」も試してみようかと…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ハゼ天は相変わらず美味でしたが食べ過ぎて胸焼けが。

調理後の油は大半「吸わせるテンプル」で処理しましたが、
スプーン1杯ほど取っておいてワームのトリートメントに使用。
某イカなどには特に有効かと。ゲソ部分がシャラシャラになりまする。

ようやく

回復できました。
ブラウザをInternet ExplorerからFire foxに替えてようやく使えるようになりました。
しかし、IEが使えんとは…嗚呼FC2

う~ん、この時期にスピニングタックルはちと辛いものがありますな~
次こそはトップ祭りっすよ、多分e-263

ハゼは捌くときの視覚的ウップも原因か。
天ぷら油でソークとはこりゃまた。
多少なりともエキスも染み込むか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。