

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.03.01・02まとめて釣行記 だめだこりゃ

出撃! 2008.03.01・02まとめて釣行記 だめだこりゃ

 3月になりました。
タケノコの季節に釣れるからこそタケノコメバル・・・・のはずでは???
結果から言えば、まったく釣れませぬ
先週の土曜とこの土・日、3回続けてノーフィッシュです。
釣れないどころかアタリすらありません。
まだこの釣りを初めて4か月で、せめてワンシーズンひと回りしないと
わからないことだらけですが、本当に訳わかりません。
あえて原因を推測するなら、不安定な天候でしょうか。
ポカポカ暖かい日があったかと思えば、また北西風が吹き荒れる。
そんな状況が続いてます。で、自分が釣行できる日に限って天気は荒れ模様

 てなわけで、肝心のロックフィッシュの写真はありませんが、せっかく出かけたので、
撮ってきた写真だけアップしときます。あ~あ。
 
 funadamari1
 3/1にまず初めに行った漁港です。
1月に25オーバー釣ってますが、モロ北西を向いているために、この季節は厳しいです。
船溜まりはなんとか釣りができましたが、外のテトラは無理でした。
“必殺隙間撃ち”を実践するも反応なし。

 cat
漁港と言えば猫ちゃんです。左足が悪いらしくびっこひいてました。
釣り人が原因でないことを祈ります。

 sunset
沈む夕陽です。ロックフィッシングでは一番ワクワクする時間帯です。

 このあと一層風が強まり、風裏となるいつもの漁港に移動し、
ひたすら撃ち続けましたが、アタリひとつなく終了です。

 そして、3/2また出撃です。天気予報では西風が強く、夕方から雷雨とのこと
同行は☆あかりん氏です。日没までの余興に投げ釣りをすることにしました。
ちなみにうちらは投げ釣りでもベイトタックルです。
スピニングタックルを手にすることは1年で2~3回あるかないかです。
そのうち、このベイトタックル投げ釣りシステムもご紹介します。
 投げ釣りしても反応はショボイです。
フグあたりか、合わせても乗らないようなプルプルアタリばっかりです。
 akaringmegochi
☆あかりん氏が奇跡のフッキングでメゴチを乗せました。
キスやカレイ釣りの外道でよく釣れるメゴチですが、テンプラにすると
キスに勝るとも劣らぬおいしさです。
さすがにこのサイズはリリースですが、そこそこサイズは是非キープしていただきましょう。
この後☆あかりん氏がさらに2回奇跡のフッキングでメゴチを追加します。

 日が暮れてきたので、本命狙いのルアーにチェンジしたところで、
空が真っ暗になり、ピカッ、ゴロゴロ・・・・予報どおりでした。

 なんとも不完全燃焼の日々が続きます。
タケノコメバル爆釣の日は来るんでしょうか。 

 《タックル》
 tackle0302

 左:ロッド ダイコー サイラス SYC70H改
   リール ダイワ ソルティストハードロックフィッシュ レフトハンドル
   ライン ストレーンオリジナル ナイロン20lb.
 右:ロッド ダイコー カリスマスティック KC611MH改 
   リール アブ モラムSX1601C レフトハンドル
   ライン サンライン BASIC FC16lb.
 ※投げ釣りは右のタックルを使用

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春近し?

照れ隠しのつもりのグッジョブサインが丸で威張っているように見えて
すごく恥ずかしいタリバン極東支部構成員です。

夕暮れまでのエサ釣りってのはヒマつぶしとして良いですね。
次はちゃんとした仕掛を持っていきます。

タリバンとは

言い得て妙です。
メゴチ3尾はグッジョブです。

猫ちゃんの写真は前日にたまたま
撮っていたものです。
なにかの因縁を感じますv-12

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
