出撃! 2009.08.12釣行記 南風が吹く日に…

出撃! 2009.08.12釣行記 南風が吹く日に…

 そろそろお盆の休暇に入った方も多いのではないでしょうか。
週末から週明けにかけて仕事が入ってしまい、
今のうちに休暇をとっておこうかと思っていたところに一本の電話が。
久しぶりに我が愛弟子藻類君からでした。
これはもう行くっきゃない!ということで出撃決定です。
てなわけで急遽春の北山湖バス戦以来の水理研つり部の若い衆とのコラボとなりました。
つり部からは藻類君ともう一人師匠君が参加です。
対象魚はもちろん今一番ホットな青物!

 二人と合流し、やってきたのは今一番ネリゴが濃いと思われるD漁港。
時間はもう夕方と呼べる時間になっていました。
防波堤には俺ら三人のみ。
散開し、早速思い思いにキャスト開始です。
背後からは猛烈に南風が吹き付けます。
暑いっす。
戦闘開始からまもなく…
 nerigo090812&sisyoukun
 やりました!開始から10投もしないうちにヒット!
師匠君、ジギング初挑戦で早くもネリゴゲットです。
コングラッチュレイションズ
早くもこの一尾でガツンとくるカウンターバイトの虜になったようです。
ジギングは時合いの釣りです。
その時その場でルアーを投げることが何より重要です。
藻類君はまだ日が高いから、と着いて早々エギングしてました
スナイパーも足下でベイトを追い回すネリゴの姿にアドレナリンを激しく分泌させながら
キャストを繰り返しましたが、ネリゴはルアーの前でむなしくUターン…
この後反応はパッタリ止まり、移動することにしました。

 やってきたのは糸島半島K屋の波止です。
日没まであと数十分というところ。
周りではアジゴが釣れており、ベイトはいます。
潮も動いており、夕マヅメで雰囲気はムンムンでしたが…
何の反応もありませんでした。

 今回のコラボ戦は、貴重な一尾をものにした師匠君の勝利
藻類君とスナイパーは見事に撃沈されました。
それにしてもなかなかバイトに持ち込めない難しさ。
やっぱネリゴは難敵だぁ~

 PS師匠君 お刺身どうでしたか?なかなかヤバイでしょ

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です

おはようございます!
オレは世間が連休に入る前には必ず激務が訪れます(T_T)

ネリゴいいっすね~。
そんな楽しいゲームが身近にあったとは!( ̄□ ̄;)

九州帰省したらチャレンジしたい事が山程あります(笑)

おはようございます!
お互いに仕事がんばりましょう!
サイズが小さいとはいえ、この時期に青物が濃いのは珍しいです。
ルアーへの反応とバイトが面白いので病みつきになってます。
九州に帰って来られたときには是非一緒に釣りしましょう!

No title

こんにちは!!
昨日はお世話になりました。
ジギング初挑戦で釣る事ができて、もう病みつきになりそうです(笑)
ネリゴのお刺身はかなりヤバイですね、美味かったです^^
またコラボで釣りに行きたいですね!

No title

久しぶりのコラボでしたが、おもしろかったです♪
しかし、初めて師匠に釣り負けたかも・・・
枕を濡らす夜になりましたw

今度こそ、驕れる師匠にリベンジといきましょう!!

>師匠くん

昨日はお疲れ様でした。
釣り場に到着するなり、黙々とキャストを始めたあの姿勢が良かったんですよ。
ルアーの色も良かったかも。
これからも美味いお刺身のためにキープキャスティング!
また一緒にやりましょう!

>藻類君

昨日はお疲れ様!
いきなりエギはあかんがな~v-15
敗因はそれでんがな~
って俺もずっこけたけど…
それにしても師匠君と本当の師匠(=俺のことね)が紛らわしいの~

お次は某リザーバートップ祭りといこうか!
リベンジぢゃー!
またよろしく~

こんにちは☆

この漁港は・・ この間兄がアオリ釣ってきてました笑!
人が少ないから魚がいないのかな~とおもってたんですが、
ちゃんといるんですね☆ しかもネリゴ~!
本当に釣るの難しいんですね・・ Uターンするネリゴ。
難しいからこそ燃えるんでしょうね☆
次はスナイパーさんがネリゴを持った写真待ってます^^!

ここは本当に穴場的存在で、各種お魚も濃いですよ。
ネリゴ君たちはフィーディングモードに入らないとなかなか口を使ってくれませんe-443
次こそは朝一から行ってネリゴゲットー!しちゃるけんね~

No title

秋のヤズはもっとひきますよ!サイズも倍以上あるから楽しみですね。

マーさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
お盆を過ぎて、日中は暑いものの、
朝晩はなんとなく秋の気配を感じるようになりました。
ますますこの釣りにのめりこみそうです。
秋よこーい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索