出撃! 2009.08.09釣行記 BULLET

出撃! 2009.08.09釣行記 BULLET

 すっかり青物君たちの弾丸アタックの虜になってしまっているスナイパー。
今日は朝5時に出発。
モーニングバイトを逃さないのと海水浴客の混雑を避けるのが狙いです。
尤も、出発するときには小雨が降っており、後者の心配はないものとなりました。

 まずは先週入れなかったK屋の波止に行く予定でしたが、途中であるヒラメキが
糸島半島の更に西に位置するD漁港です。
ここは青物も結構イケルのではないかと以前から思っていました。
で、行く先をD漁港に変更!
さて、これが吉と出るのか凶と出るのか…

 1時間ほどで到着。
防波堤には餌釣り師たちが並んでいます。
若者ジギンガーも二人ほど。
スペースは十分空いていたので、即戦闘開始です。
すぐに餌釣り師がネリゴを釣りました。
やっぱりいるようです。
同行の兄貴にヒット!
が、銀色の魚体を翻した瞬間バラシ。
スナイパーのフォーリング中のジグにもヒット!
が、これまたファイトに移ってすぐにバラシ。
またスナイパーのジグにヒット!
小型だったので速攻足下まで寄せてきて抜き上げようとした瞬間バラシ。
やってしまいました。サヨナラ3連発~
その後兄貴が港内側でカマスを2ヒットさせましたが、
ネリゴの反応はなくなり、移動を決めました。

 やってきたのはK屋の波止。
何の反応もないので、短時間で切り上げました。
お次はいつもの某漁港。
兄貴は浮き釣り。スナイパーはジギング&ロックフィッシング。
が、今日は今までとは違っていました。
何だかお魚さんたちの影が薄いというか、活気がないというか。
兄貴はクロ一尾、スナイパーはノーフィッシュに終わりました。
で、またD漁港に戻り、ラストチャンスに賭けることに。

 朝よりも閑散としています。防波堤の先端に入りました。
なかなか反応がありませんが、ネリゴらしい魚影は見えます。
最後の体力を振り絞りジグに激しいアクションを加えます。
これが効きました。
ガツン!
青物らしい弾丸アタックです。
 nerigo090809
 nerigo090809&sniper
 長さはありませんが、かなりのメタボフィッシュです。
いや~よく引きました。
足下の根に入られ、危機一髪でした
朝のバラシのリベンジ完了です。
ちなみに胃の内容物は小イカ丸々一尾とキビナゴ?二尾でした。
ジグはMariaの1OZ。

 二人ともくたびれていたのでこれにて終了~
 d-gyokou090809
 この防波堤の左側(沖側)が急激に深くなっており、
かけあがりになっているのは容易に想像できます。
糸島半島の各漁港にはない地形です。
キジハタあたりも本格的に狙ってみたい漁港です。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは、いいネリゴですねv-218場所選択がうまくいったようで流石です。前回の場所が反応薄なのは寂しいですが。。またいつかばったりお会いできるのを楽しみにしてます。そのときはお互いいい釣りをしたいですねv-91

ありがとうございます。

こんにちは!
今回はうまく勘が働きましたv-290
青物は動きが早いので、魚影が薄いなと感じたら
他の良さそうな所を回ったほうが良さそうです。
是非またお会いしましょう!

No title

よくまぁあんなマイナーなポイント見つけましたね!

あそこは適度に潮もきくし水深もあるから、気まぐれシイラもたまにきますよ。俺は横の磯で夜シーバスやってますよ!

あそこは

防波堤から沖側の急激に深くなる地形が魅力的ですね。
青物が寄って来やすいことは推測していました。
G.Wにキス釣りにきたときには沖でナブラも発生していたし。
秋が楽しみでなりませんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索