道具こそ命! その21 物体X

道具こそ命! その21 物体X

 最近は疲れが溜っていて、この時間になると
バタンキューと寝てしまっていますが、
今日は夕食後にうたた寝をしたら、ちょっと目が冴えています。
ということで小ネタ的な記事をひとつ。

 ロックフィッシングはワームの消耗が激しいですね。
やっぱり根掛かりが多いです。
岩、藻類、貝類、棘皮生物(ウニなど)などなど
根掛かる対象物がいっぱいです。
そのうえフグやベラなど外道によるワームかじり…
ワームが破損して戻ってくることの多いこと

 その破損したワームをゴミ箱にポイではなんとももったいない。
以前からワームの裂けた部分の補修はやっていましたが、
かじられて欠損部のあるワームは補修が難しいです。
そこで思いついたのが、ワームを合体させて新たなワームを作ろう!ということです。
使う道具は基本的にこれだけ
 gasburner090703
 以前も一度紹介していますが、小型のガスバーナーです。
今は100円ライターを中に入れて使用するタイプを使っています。
ピンスポットで強い火力で狙えるので重宝します。
こいつであぶってくっつけるだけです。
多少なりとも有害なガスが発生するでしょうから、換気には十分注意を。
 
 今回やっつけで作ったのがこの3体。
エコギアのワームは補修がめちゃし易いですね。
メーカーが補修のことを考えてワーム作っているとは思えませんが…
 その1
 bug3
 バグアンツの3連結で作ったバグ3!

 その2
 bugclaw
 頭部をかじられたロッククローにバグアンツの頭部を合体させたバグクロー!

 その3
 rockants
 ハサミをなくしたロッククローとバグアンツを合体させたロックアンツ!
バグアンツはちょっとテール部が貧弱だったので結構いいかも。
 
 エイリアンや物体Xなどのクリーチャー好きのスナイパーはワクワクしながら作りました。 
「材料」がそろったらその都度何かこしらえていこうと思います。
ホグ系やクロー系にグラブのテール付けたら不気味で良さそうなんですが…
あ~もっと釣り行きてぇ~


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

それいいですよね。
若いころ新品のワーム切ってくっつけて遊んでましたよ(笑)
自分で手加えたワームで釣れると嬉しいですよね。

早く釣り行けるといいですね(^_^)

いつもコメントありがとうございます!
し、新品のワームってv-356
しかしながら今のワームの造形には感心します。
昔はギドバグに感動してましたからね~
ブラッシュホグも最初見たときはなんじゃこりゃだったです。
もともと良く釣れるルアーの合体だから、釣れるのは間違いなし!

No title

お久しぶりです。自営始められたんですね!確か、お会いした時に話したと思いますが俺も自営です。頑張ってください。 俺は鹿児島のトカラ列島でデカロック爆ってきました。
3キロ位まで釣れましたよ。

マーさん、お久しぶりです!
そういえばマーさんも自営だとおっしゃってましたね。
お互いがんばっていきましょう!

トカラのデカロック、聞いただけでワクワクします。
3キロのロック~うらやましいです。
トカラといえば、今度日食も見られる所ですね。

またコメントよろしくお願いします。

No title

トカラはスゴイ所ですよ!
前回投稿したコメは実はトカラのお誘いだったんですよ。
今回の本命はGTだったのですがダメでした。
友人二人が着いてすぐに15キロのキハダマグロ釣りました。カスミアジの3キロクラスは大漁でしたよ!夜はムロアジでアラ狙いましたが掛かってファイト中に引きずり込まれそうになった後、根に入られて仕方なく切りました。多分、20~30キロクラスだったと思います。他にもいろんなのが釣れました。全て堤防と近くの地磯からの釣果です。今回は三人で一週間キャンプしました。立派なコンクリートのシャワールームと公衆トイレみたいな所があって電気もあって自由に使えるので意外と快適ですよ。一度の釣行で食費交通費全費用合わせて35000円位でした。実は二ヶ月連続で行ったんです。

まさに巨大魚の宝庫!ですね。
しかもめちゃ格安で行けるんですね~
日食見物も兼ねてすぐにでも行きたい!ってところですが、
当面は一日の休みをとるのも厳しい状況ですe-259
軌道に乗って余裕ができたら行きたいです。
そのときまた是非誘ってください!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索