出撃! 2009.06.26釣行記 緑の狙撃兵

出撃! 2009.06.26釣行記 緑の狙撃兵

 ハンターは孤独な
 ものだという…
 だから、ハンターの友人は
 自分が倒そうとする
 獲物だけだ、といった
 男もいる…
 
 松本零士 戦場漫画シリーズ「グリーン・スナイパー=緑の狙撃兵=」より

 お久しぶりです。
この一ヶ月働き詰めでした。
おかげさまで仕事のほうはようやく稼動し始めました。
働きながら色々なことを考えていました。
これからのこと、これまでのこと…
釣りというものの自分の人生の中での位置づけがどう変わっていくのか…
もちろんすぐに結論が出るものではありません。
むしろ、その意味を問い続けるのが人生なのだとも感じます。

 さて、いい加減に精神的な疲労も溜ってきたので
釣りに行きたいと思いながらもやはり忙しい。
今日は昼ぐらいから半休にできそうかなと思いながらも
結局動けるようになったのは夕方でした。
暑さで疲労も大きかったのですが、出撃を決意しました。

 やってきたのは糸島半島の某地磯。
正味2時間の釣行なので、少しでも自分らしい釣りができる
地磯でのタケノコメバルハンティングにしました。

 ちょうどマヅメと干潮が重なるようなタイミングでした。
磯全体がドシャローエリアになっています。
それならばと、十八番のディーペストシャロー撃ちです。
ディーペストシャローとは広大なシャローエリアの中でも、
相対的に深くなっている部分です。
広大なシャローエリアを持つアメリカでは定番ですが、
シャローに乏しい日本ではあまりなじみのない言葉ですね。
あ、これはバスフィッシングでの話です。

 ちょうど石が3つ並んでいると真ん中に▽の穴ができますね。
そんなスポットにルアーをブチ込んでいきます。
グーンと食いました。
が、乗りません。
姿が見えましたが、かなり良型でした。
ルアーを変えて、ブチ込む方向も変えると…
 murasoi090626-1-1
 murasoi090626-1-2
 いきなりのデカムラソイ25cmでした。
まさに穴から引きずり出した感じです。
復帰戦第一号としては十分でしょう。

 同じパターンで一尾乗せ損ないの後…
 murasoi090626-2
 強烈フッキングで飛んできたのはクロポニョ~ 
今回はデジカメ忘れて携帯撮りです。
 
 ちょっと水深のある沖目を狙うとフグorベラ?のルアーかじりがひどくなり、
ルアーの消耗が激しくなります。
そんな中、中層で食ってきたのは
 arakabu090626
 微妙なサイズのアラカブ君でした。

 この後潮が止まり反応が鈍り、あっという間に日没が来て終了です。
今回もタケノコメバルの顔を拝むことはできませんでした。
が、釣りができて良型ムラソイが釣れたのでよしとしましょう。
次の釣行はいつになるのかわかりませんが、
可能な限りタケノコメバルを追い続けたいと思います。

 ※タックル・ヒットルアーは割愛します。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/


 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです(゜▽゜)/

お疲れ様です。仕事うまくいってるようですね。開業、釣り復帰、おめでとうございます(^_^)

久々の短時間の釣りで25ムラソイさすがです。
狙って出すのがshallowsniperさんらしくていいですね。

また合間にいい釣り出来るといいですねo(^-^)o

お久しぶりです^^

待ってましたよ~♪ いきなりの良型ムラソイ☆
まるでスナイパーさんを待ってたかのようですね♪
タケノコさんじらしてきますね~♪!
次も楽しみにしています^^

>ozanさん

どうもお久しぶりです!
軌道に乗るのはいつになることやらといった感じですが、
なんとか開業までこぎつけましたv-356
ここまで必死に働いたのは生まれて初めてかもしれません。
釣り(趣味)に対する考え方も変化してきています。
しばらくは短時間の合間を利用しての釣りになりそうですが、
その分中身の濃い釣りができるといいなと思っています。

>みっぴさん

お久しぶりです!
快進撃が続くみっぴさんの記事にあおられ、
負けちゃならぬと出撃しました。
待っていてくれた良型ムラソイ君に感謝ですv-290
タケノコさんは…まあ気長に待ちましょう。
次もできるだけ早く記事書けるようがんばりますv-91

復活・・・

復活ですね。

何だか嬉しいです・・・。

「ムラソイ」 いいですね。
「タケノコ」 は次にとっときましょう・・・?

お久しぶりです!
まだ極めて短時間の釣りなので
「復活」の「ふ」くらいですe-251
それでもやっぱりうれしいものです。
思い切り釣りに没頭できるのはまだまだ先ですが、
それまでは限られた時間の中で内容の濃いゲームを楽しみたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索