出撃! 2009.05.24釣行記 STARTING OVER

出撃! 2009.05.24釣行記 STARTING OVER

 タケノコメバルハンティングです。
なかば強引に時間を割いて、1時間半のタイムリミット付き釣行です。
やってきたのは先日2か月ぶりにタケノコメバルを掛けた近場のテトラ帯。

 風で濁りがきついです。
沖に防波堤があり、かなり波風はブロックされますが、
風向きが右斜め前方からで、かなり厳しい状況です。
が、濁ると魚はタイトにカバーにつくので、狙いは絞りやすいです。

 とにかく撃つしかありません。
ピッチング&フリップでカバーにルアーを入れていきます。
ストレッチを往復する時間はありません。
一発勝負です。
あっという間の90分でした。
タイムアップ直前。
ガガッ!短いながらも力強いバイトです。
タケノコメバルに間違いありません。
即ルアーローテーション。
コツッとまた食ってきましたが、ショートバイト。
これが最後の反応になりました。
終了です。
 hato090524
 今はこれが限界。
素直に受け入れて一旦ロッドを置きます。

 この度長年やってきた職を辞しました。
尤もそのキャリアの半分はバスフィッシングと並行し、
傭兵のような立場でやってきましたが…
そして新たに事業に挑戦することにしました。
明日から本格的な、その開業準備です。
しばらくは釣行回数が減り、ブログの更新も滞るかもしれません。
が、釣りは私の人生そのものです。
私の人生から釣りが消えることは絶対にありません。
これからも釣り道を極めるために精進し続けます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です

惜しかったですね~。今年の春は悪かったみたいですが、逆にいい状態の時が来ますよきっと。30UP捕ってますもんね。魚が居れば、shallowsniperさんはやると信じてます(^_^)

お仕事うまく行くといいですね。
早く軌道に乗って、また釣り行けるといいですね。

更新、待ってます(^^ゞ

はじめまして

ロックフィッシングがお好きなようで、しかも今回の釣行で一旦竿を置かれるとか・・・・。
事業を新たに起こされるということで非常に困難だと思いますが、際限ない可能性や楽しさもあるかと思います。
ぜひとも頑張ってください^^!

時には息抜きで釣りもできるようご活躍を願っております。

>ozanzさん

いつもありがとうございます。
やっぱ釣りせんとどげんかなりそうだから
次の更新意外と早いかもしれません(笑)

タケノコメバルこのまま萎んでいきそうですが、
そうなったら新たなターゲット探すまでです。

では、一日も早く更新できるよう頑張ります。

>GyoNet編集部さん

初めまして!
いやいやそんな大袈裟なことではなく、
ただ自営業始めるために忙しくなるだけですから。

ロックフィッシングは完全に行き詰ってしまいました。
福岡ではこれが限界かなとも感じてます。

釣りしかガス抜きの方法がないので、暇ができれば極力釣りに当てたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます。

新規事業への着手 おめでとうございます。

不安と期待の交錯することと思いますが、何にしても「挑戦」することは楽しいことです。
自分も含めてその「一歩」を中々踏み出せないでいるのですが、その勇気を是非、軌道にのせてください。
陰ながら応援させていただきます。

そして、引き続きのブログ更新も期待していますね。

ありがとうございます。

本当に不安と期待が交錯しまくってます(笑)
万が一失敗しても挑戦しないよりはマシだと考えます。
とにかくひとつ所に停滞するのが嫌なので前進あるのみです。

では、また!

お疲れ様です!

家に戻っていない間に・・・
スナイパーさんの釣行記が終わりを迎えていたんですね・・
でもしばらく行けないだけで、またタケノコメバルハンティングの記事、楽しみにしてますよ~^^!
なんでも立ち向かい、挑戦するところ、
すっごくスナイパーさんらしいなと思います★
私も釣り以外にまだまだすることあって・・・笑、
お互いに頑張りましょうね^^!!

ありがとうございます!
ほんとうに先行き不透明ですが、
またガンガン釣りができるように仕事頑張ります。
みっぴさんは学生さんだからちゃんと学問もしないとなりませぬよ。

狙撃しに来ました(笑)

久しぶりに遊びに来ました

しばらくお休みされるんですね
次回のロックの更新楽しみにしてますね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索