出撃! 2009.05.06釣行記 KISS OR ROCK?

出撃! 2009.05.06釣行記 KISS OR ROCK?

 今日も当然のごとく釣りです。
が、あまりキスばかりしていると、変態キス魔と思われるので、
今日はルアー中心でいきます。
同行は☆あかりん氏。
氏は前日の釣りが不完全燃焼だったので、キス釣り継続です。

 最初のフィールドはD漁港。
着いてびっくり、風が強すぎです。
☆あかりん氏は投げキッス。
スナイパーはジギングでいきなりの
エギ☆キラー!投入。
逆風をついて投げまくりますが、やっぱあきまへん。
極小アタリが1回のみで、早くも半ば戦意喪失。

 一方☆あかりん氏は
 kiss090506&akaring
 追い風になる内海側にキャストを重ね、激渋ながらもキャッチしていきます。
型はいま一歩でしたが、ピンも含めなんとか二桁釣果です。
スナイパーもやってみましたが、色白ハゼとメゴチ数匹でした

 あ、そういえば、飛魚が飛んでいました。
生で見るの初めてです。何かフィッシュイーターに追われているのかと
期待してジグ投げましたが、何もきませんでした。

 風があまりにひどく寒いので移動を決めました。
糸島半島の風裏になる漁港です。
☆あかりん氏は餌釣り続行。スナイパーは横の地磯でロックフィッシュ!

 撃ちながらどんどん奥に進んで行きます。
途中ショートバイトがありましたが、これはすっぽ抜け。
で、最奥の実績のあるエリアに到着。
まずは遠投の深場狙いで
 arakabu090506-1
 お約束のチビポニョ~

 シャローのプールの藻の中に撃ち込むとカツンとバイト!
 arakabu090506-2-1
 なんとかアラカブと呼んでいいサイズかな。
おい、シャローに魚いるじゃん。
こうなるとスナイパーの独壇場です。
シャローの釣りでスナイパーの右に出る者は地球上で
ケビン・バンダム、大森貴洋、デイビー・ハイト、デニー・ブラウアー(古)etc…
いっぱいいます

 スリットに撃ち込むと一撃で
 murasoi090506-1
 ムラソイ君のポニョサイズ~ 黒ポニョと名付けました。

 ☆あかりん氏との合流時間が迫ります。
更にスピードアップでピッチング&フリッピング!
まるでトーナメントです。U.S.OPENを思い出すぜい…

 arakabu090506-3-1
 arakabu090506-3-2
 アラカブサイズアップだよっと!

 タイムアップは刻々と迫ります。
更にスピードアップ。
釣りを知らない人が見たら、スナイパーのシャロー撃ちは
釣りをしているように見えないでしょうな~
バスやる人でもけっこうブッたまげますんで。
 murasoi090506-2
 一瞬チビタケノコと思いきや黒ポニョ~

 ファイナルフィッシュは
 murasoi090506-3
 ギリギリムラソイと呼んでいいサイズかな。

 夕マヅメと上げ潮が重なり、魚の活性が上がったようです。
久々の連続ヒットでした。サイズがもうちょっとよければ…
そして何よりもタケノコメバルどこさ行っただー!
☆あかりん氏は餌釣りでベラとアラカブを追加していました。
終了~

 ※タックル・ヒットルアーは割愛します。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

■KISSING
うーん、釣れたこた釣れたんですが…グッサイあと3尾は欲しかったなあ。
あ、まぁまぁのメゴチとポニョマダコさんもお忘れなくw
このエリアのベストポイントは…平行ラインですな_¢(0_0ヘ)

■BELLA&PONYO
高所恐怖症です。怖いです。でも釣れて楽しかったのも事実。
ベラ嬢って結構美味いサカナなんですよね~。
メゴッチとともにテンプラってのもオツでげす。

某ソイを「到底食えそうにない」とリリースしちまったカップルと「クレクレタコラ」なガキに乾杯!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
久しぶりにブラッドノットでの繋ぎ目が1つもないド新品ラインでキャスト。うーん、快適。
いやしかし、どう考えても値段設定間違っとるですよ、某中古ショップさん。

今回はキスのサイズひと回り小さかったですね。
活性の高いときのほうが型がいいような気がします。

あそこは足場が高く、バンジージャンプの名所です。(嘘ぴょe-250
文字通りの落とし込み~ ガクガク。

ルアーだけでなくそういうのも小まめにチェックせんといけませんなぁ。投売り品。

キスVSタケノコ?

ムラソイにアラカブ、ヨロイメバル...いろんな種類が釣れちゃうんですね(≧∇≦)
確かに最近スナイパーさんのブログにタケノコさんがでてきませんね(∋_∈)
キスばかりしてるから、タケノコさんが怒ったのかもしれないですね(≧∇≦)

タケノコメバルだけがまさに雲のように消滅してしまいました。
気候変動、水温上昇、乱獲…いろいろ原因考えても
こればかりは人智の及ばない部分だからどうにもなりませんね。
なんだか「タケノコメバルハンター」というタイトルが心苦しい限りです。
が、タケノコメバルはバスと同じくらい惚れこんだ魚なので、
「タケノコメバル(大好き)ハンター」とうことで皆様には納得していただきましょうe-251
一時期マジでブログ辞めたろかとも思いましたが、
今は釣れれば何でもこりゃ楽し~いです。
浮気に嫉妬~まさに女の子らしい考えだにゃe-263
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索