スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.05.05釣行記 KISSING ONCE OVER

出撃! 2009.05.05釣行記 KISSING ONCE OVER

 またキスしたくなっちゃった
ということで、またKISSINGです。
一昨日の餌が結構余ってしまったというのもありますが…
今回は☆あかりん氏と兄貴が同行です。
まあいつもの中年トリオでKISSINGですな。キモッ。

 フィールドは、キスと言えば…のF浦。
その奥のH崎地磯でロックもやる予定です。
それにしても渋滞のヒドイこと。
いつもなら50分程度で着くところ、スッタモンダもあり、なんと2時間。
来るだけで疲れました。特に精神的なダメージが…

 なんとか気を取り直してタックル準備し、まずはロックフィッシング場へ。
ガイドマップにはF浦から徒歩30分(健脚者向け)と書いてありましたが、
まさにそのとおり。暑さも加わり、気が遠くなりました。

 hzaki090505-1
 hzaki090505-2
 青い空にエメラルドグリーンの海。
ここが糸島半島であることを忘れさせてくれます。
K屋以西は海の色が違いますね。
広大ですが、やっぱり浅すぎです。
魚がスーパーシャローに入る梅雨時期はいけそうですが、
それでも岩や藻の間をひとつひとつフリップで撃っていくことを考えると気が遠くなります。
キス釣りがあるので、サラリとチェックして終了しました。

 第2ラウンドのキス釣り開始です。
磯場への往復でかなり時間をロスしました。急がねば…
今回は完全にサーフの波打ち際からのゲームです。
投げ釣り師が多く、入れる所がなかったので、奥まで歩いて…
 furatetora090505
 このテトラの間が今日のホットスポットになりました。
このテトラの際を撃ち抜き、さらに20m以上先に落とす。投げ竿でできますか?
今回も正真正銘の第一投目から良型がヒット!
前回同様予想よりもサイズがいいです。
型がいいので、アタレば乗るという感じです。
食い気に波があり、粘って地道に釣っていきました。

 日が傾き始めると、反応が鈍り、きてもピンギスになったので終了~
んで、遠浅のサーフなのでエギ☆キラー!もなしですな。

 今回もベイトタックルの飛距離・精度・手返し・誘い・アワセが
投げ竿の釣りを凌駕したようです。
25cm級を含め、なんとか二桁に乗せました。
☆あかりん氏と兄貴も良型を含め、この半分くらいはキャッチしてます。
 kiss090505
 タックルは前回同様ホーネットスティンガーにモラムです。
上は☆あかりん氏に貸与したフルーガーにロイヤルエクスプレス。
このタックル持ってサーフ歩くと、何釣り???って感じですね。

 数はまだまだですが、人が多く、入れるスポットが限られたのと
型がいいのを考えれば、まあよろしいんじゃないでしょうか。
あ、また餌余っちゃった。どうしよう。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/


 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんとも波瀾万丈な一日でした。

こっちはこっちで妙なトラブルに巻き込まれて不完全燃焼気味。
キス釣りもう1回してみたいんですが…。
エサも余ってるこったしw

そういえば

私が磯で爆睡(二日酔い気味でして…汗)してたら大声が。
それで目覚めると漁船から私の方向に「こらー!やめんかー!」等々の怒声。
最初、潮が満ちると危ないから注意してくれてるのかなと思ったけど、何やら不穏な様子。
水面よく見ると潜水者発見。ちょうど私と漁船の間に居て、浮いたり潜ったりを繰り返してる。
漁師は密漁者と思ったみたいでした。

のち、陸に上がったばかりの潜水者を見かけたけど特に獲物は持ってなかったようで。
“李下に冠を”云々とは言うけど、漁師の物言いもちょっとどうかなっちゅう感じ。

お疲れ様でした

ベイトで投げ釣り、面白そうっすね。しかも誘いが有効なキスには投げ竿よりいいですよね。

汽水域のキビレゲームなんかはやんないんですか?
佐世保の川では、よくつれてました(笑)

>あかりん氏
昨日は厄日でしたね。お互いに。
まあこんな日もあるさ。ドンマイです。
釣って忘れましょうv-290
餌処理出撃!


>ozanさん
汽水のチヌやセイゴもよかですが、
近郊は水が汚く、臭い所が多いのでどうしてもパスしてしまいます。
ちょっと遠征してきれいな所ならOKですね。

kissing

こんにちは・・・。

またまた、kissingですね。
しかし、春先とは思えない型ですね・・・(驚)

今度は「エギ☆キラー!」もしくはkissing用ルアー開発ですか・・・?(爆)

こちらは、甲烏賊捕獲失敗に終わりました・・・(泣)

キス

私もキスしたくなって、いってきちゃいましたw★
と言っても、ボートですが。。。
それでも20cm以上で良いくらいだったので、
ボートのらなくても、普通に20以上はうらやましいです!
エギ☆キラー!の再登場楽しみにしてます笑♪

>筑紫次郎さん
型のよさはうれしい誤算です。
もっと数が出ればいうことなしですが、ぜいたくですね。

コウイカドンマイです。
次回はきっと釣れますv-218
最後の手段はエギ☆キラー!


>みっぴさん
えー!みっぴさんもキスしたくなったぁ~e-266
早く呼んでくれ~うぉぉぉぉ~!(怪しすぎてスミマセン)

マコ持っている個体がいたので、産卵接岸ですね。
それで岸から型のいいのが釣れてしまうのではないかと。
エギ☆キラー!今日は不発でしたe-251




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。