スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.04.25釣行記 掟破りのバス ASCENT OR DESCENT ? 

出撃! 2009.04.25釣行記 掟破りのバス ASCENT OR DESCENT ? 

 大潮です。
プリスポバス狙いしかないでしょ、ということで出撃です。
フィールドはいつものリザーバー。
同行は☆あかりん氏。故郷の川篭りでリバービッグバス&スネークヘッドハンティングを
敢行した勢いをそのまま携えての参戦です。
そして雨男兄貴。
雨が上がり、急速に回復するという予報を見事に外し、夕方まで雨を降らせてくれました。

 到着して車から降りると、寒っ!
多少の冷え込みは覚悟していましたが、予想以上の寒さです。
持っていった衣類を全て着込みました。
戦闘開始です。
ハードルアーでのチェックは短めにし、早くもワームに切り替えます。
実績のあるエリアに足を進めます。

 ファーストフィッシュは☆あかりん氏でした。
 bass090425&akaring-1
 bass090425&akaring-1-2
 35cmナイスキーパーです。
訳ありでスピニングタックル1本での参戦です。
で、スライダーワーム改のスプリットショット。
バスは相変わらずスロー。
しかし、ワンドの中のシャローフラットで釣れました。
ようやくバスがポジションを変えたようです。

 私のファーストヒット!
 bass090425-1
 残念30ちょいのノンキーでした。
タフを予想し、ゲーリーセンコーも用意していましたが、
あくまでテキサス(1/8OZ)で粘ります。ルアーはファットアルバート。
これはワンドの外、メインレイクの小ワンド状のスポットです。

 そのころ兄貴は
 bass&aniki090425-1
 ガリやせキーパーと

 bass&aniki090425-2
 これまたやせノンキーキャッチ。
キーパーのほうはアフターでやつれているというよりは何かしらの病気かもしれません。
ヘビキャロでゲーリーグラブとソルティースラッガーでのキャッチだそうです。

 私はというと
☆あかりん氏の一尾で、バスがシャローに上がっていると確信し
 bass090425-2
 惜しくもノンキー32cm。

 そして三度目の正直で
 bass090425-3
 bass090425-3-2
 ようやくキーパー33cmにたどりつきました。
この二尾はワンドの中の若干馬の背状になっている所の両サイドで出ました。
とてもコンディションが良く、このクソ寒い中派手なジャンプまで見せてくれました。
 
 使用ルアーに制限がある☆あかりん氏は
 gill&akaring090425
 なんとジグスピナーでギルキャッチ!
ライトタックルなら面白いですね。

 いよいよ寒さが増してきます。
対岸に移動し、サイズアップを図り、6インチリザードを投入するも
 bass090425-4
 果敢にアタックしてきたのはコバッチくんでした。
フッキングで宙飛んできました。

 ネックウォーマーとグローブを装着してもまだ寒いっす…
とりあえず3人ともキーパーサイズキャッチできたので終了~ 
ようやくバスが春らしいポジションにいたのにこの冷え込みは残念です。
天気回復したらまた出撃ですな。

 ※タックル・ヒットルアーは割愛します。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2月の海か!

ほんに寒ぅございました。

キーパー嬉しゅうございました。
私の≪this reservoir→sprit shot rig→make me happy !≫の図式は永遠不滅です(泣)

今回、某ワーム風に改造したスライダーワームにも結果が出てこれまた嬉し。
ジグスピでのギルは…うーむ。

減水でさらに明らかですが捨てラインひどいもんですね。
実家ではウチの親父が堤の階段に捨てられてたラインに足を取られ、危うく
転倒するところだったとか。階段下りてた最中だったんで、下手すりゃ大怪我以上。
あんなとこに捨ててくなんて、業務上過失傷害(傷害で済みゃいいけど)適用されまっせ。

で、某メジャーリバー、いつ行きますかい?(^o^;)

なんじゃらほいの寒さですね。
この大潮が大漁のチャンスと読んでいたんですが…e-260

ボートゲーム北山湖でいいっすか?
GW入る前にやっちゃいましょう。

今受け取ったメールの返信をこちらに。
弟子君釣りのセンスありすぎですね。
末恐ろしい逸材です。
優勝彼が持っていくでしょう。間違いない。

No title

初めまして!ozanくんのところからきました!

面白く書いてますね!

BASSも面白そう、よろしくです!

はじめまして

はじめまして。
たまにあかりん氏と一緒にバスフィッシングしているユッキー♪です。いつもタケノコメバルハンター見てます↗↗
今日の大会の優勝はコイの60センチでした。バスの部とかはなく、単にサイズで勝負というルール。
「いやいやいや!!えっウソぉ!?」って感じでした(笑)
コイを抜きにしてバスだけでいくと3位でした。
すこし残念↴
けど、楽しかったし色々と勉強になったのでよかったです☆

お疲れ様です。

バスにも動きが出てきたみたいですね。ボート楽しみですね

北海道はロックハイシーズンに入りました。天気良ければいよいよボートゲームです。

そちらのタケノコはシーズンがズレてるだけだといいっすね。

>北海道ロックフィッシュさん
はじめまして!
ほんとに北海道ロック賑わってますね。
福岡ロック力尽きましたv-39
私が、ではなく、海が、です(笑)
でもいろんな釣りで楽しんでいきます。
これからもよろしくお願いしますv-354


>ユッキー♪さん
はじめまして!
☆あかりん氏からよく話をうかがってました。
氏を師とできて幸せですよ。
さらにその師は私ですが…がっはっは!

今日の大会…異種格闘技戦とはe-263
でもバスで3位は立派です。しかも不慣れなリザーバーだということで。

是非一緒に釣りしましょう!
これからもよろしくお願いします。


>ozanさん
この大潮はバスもロックも期待大でしたが、むちゃ寒いです。
二三日続くようで、ちと残念ですe-43

ボートゲームお互い安全第一で頑張りましょうv-237
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
