スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.04.18釣行記 半島を出よ 第一部 呼子が俺を呼んでいる…アラカブ戦

出撃! 2009.04.18釣行記 半島を出よ 第一部 呼子が俺を呼んでいる…アラカブ戦

 初夏を思わせる陽気に誘われて今日も出撃です。
バスもいいけどロックも釣りたい!
ということで反応の悪い糸島半島を出て呼子遠征です。
またまた朝寝坊で、昼過ぎからの出発になりました。

 のんびり走ってようやく唐津入り
 matuurabasi-1
 matuurabasi-2
 恒例の?松浦川越えの写真撮影。
右には唐津城が見えます。
同行は兄貴です。さすがの雨男もこの初夏の陽気の前では
雨を降らせることもできません。

 今回は出遅れたということもあり、加部島に直行しました。
2時間ほどで到着。
車を停めた所で海産物やらを売っていたので、
兄貴は塩うに、私は夏みかんを購入。
タックル準備を済ませ、戦闘開始です。
秋の釣行で20オーバーのアラカブが出た道沿いのテトラエリアから始めます。
 kabesimagyokou-1
 kabesimagyokou-2
 今回も足元のテトラではなく、沖の筏やブイやロープについているであろう
魚をイメージしてキャストしていきます。
狙った所にキャストし、イメージしたコースをトレースして食わせる。
これがルアーフィッシングです。まずキャストありきですな。
で、いきなりのコツッとバイトで
 arakabu090418-1-1
 arakabu090418-1&sniper
 出ましたーいきなりのグッサイ!25cmアラカブ~
さすが呼子ですな。真昼間にこのサイズ。

 撃ち続けます。
一番右奥の岩場でバイトが続きますが乗りません。
ルアーかじりも続いて、ルアーローテで一発で乗りましたが
 arakabu090418-2
 出ました。お約束のチビポニョ~

 その後エリアを変えながら撃ち続けます。
別のエリアで根に潜られフックアウトなどもあり、ちょっとリズムが悪くなってきました。

 防波堤の先端のテトラに来ると、かなり潮が速く動いています。
いい感じです。
ここぞという所では反応があります。
で、またコツッと小気味良いバイトで
 arakabu090418-3-1
 arakabu090418-3&sniper
 今度もなかなかの18cmアラカブでした。
同じスポットで兄貴にもアラカブバイトがありましたが、乗せられず。

 今日はナイトゲームはなしなので、これにてストップとしました。
さすがは呼子。バイトの数は糸島の比じゃないですね。
今日は漁港一つしか攻めませんでしたが、
もう少し時間かけてRUN&GUNすれば、かなりの釣果が見込めそうです。
近々もう一度来たいと思います。

 《タックル》
 ロッド:アブ ホーネットスティンガー HSC682-MH
 リール:アブ モラム SX1601C
 ライン:サンライン BASIC FC16lb.

 《ヒットルアー》
 YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)アラカブ1ヒット!
 エコギア グラスミノーM(チャート染め)ポニョ1ヒット!
 YUM 4インチグラブ(ブラック&レッドラメ)アラカブ1ヒット!

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/







 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やりましたね!

25UPのアラカブとはさすがっすね
やっぱり「ロックやりたい」がロックどきですね(笑)

半島外の開拓、楽しみですね

ありがとうございます。
魚がいる所で釣りすればやっぱり釣れます。
要は魚がいる所に行けv-237ちゅうことです。
もっと巨視的に…玄界灘を一つのレイクと見立てて
ゲームを組み立てないといけませんね(笑)

こんばんは^^

呼子良いですよね~☆
土日も比較的釣り人が少なくて、景色も良くてご飯もおいしいですし(o^∀^o)
いきなり25はすごいですね!お刺身サイズ(^-^)☆
最近はずっと良い天気が続いているので、釣れなくても海にいるだけで気持ちいいですよね☆

こんばんはっす!
思ったより釣り人少なく、何よりも海覗き込んだ瞬間…
魚多っ!
やっぱいつもの糸島とは一味違いますね~
25はお煮付けでいただきやした。
お刺身にしなかったのちょっと後悔ですが、
また釣るからいいやv-290

No title

、ェオラ、キ、ヨ、熙ヌ、ケ。ェホノ、、・「・鬣ォ・ヨト爨テ、ニ、゙、ケ、ヘ。チカ
、ネ、ウ、?ヌ・ケ・ハ・、・ム。シ、オ、?マ・ソ、ハ、?ォカスフ」、ハ、、、ヌ、ケ、ォ。ゥ、ハ、、フ?ハ、、、ヌ、ケ、隍ヘ。チカ シツ、マコヌカ癸「、「、?熙リア?ャ、キ、ニ、ニオ?タ、テ、ニ、??ヌ、ケ、ア、ノオ?ニ、ャ、ウ、、。シ、ホ、ハ、?ホ、テ、ニ。ェー??ヒケヤ、ュ、゙、サ、?ゥ

マーさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
が、なぜか文字化けしてしまってますね。
今日も行ってきたので新しく記事書きます。
もしよろしければ改めてコメントお寄せください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
