スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.04.11釣行記 掟破りのバス スローモーション&レオン

出撃! 2009.04.11釣行記 掟破りのバス スローモーション&レオン

 春の陽気に誘われて出撃です。
春の陽気を通り越して初夏の陽気と言ってもいいですね。
今回もロックフィッシュではなく、掟破りのバスです。

 フィールドは前回と同じリザーバーレイク。
その後更に気温が上がったので、活性の上昇を期待しました。
今回はハードルアーで40UPを仕留めたいところです。
兄貴と姪のあおちゃんが同行しました。

 道中きれいなレンゲ畑でしばし目を楽しませました。
 renge-1
 renge-2
 nanohana
 菜の花も可憐ですね。春ですな~
 
 さて、戦闘開始です。まずはハードルアーで活性チェック。
ビッグベイトもどきまで導入しました。
結論から言うと、今回もバスはスローです。
やはり山上湖は季節の推移がスローですね。

 ワームに切り替えました。
が、少しでも大きいサイズを狙うため、6インチリザードを投入です。
リグは1/8OZライトテキサス。
前回も釣れたブイ横でバイトです。
かなり沖目の深い所できました。
着底後のワンアクション目できましたが、
バイトだと確信できなかったためアワセが遅れました。
ワーム飲まれましたが、最小ダメージでリリースできました。
 bass090411-1-1
 bass090411-1-2
 40行ったかなと思いましたが、残念38.5cmくらいです。
が、いいプロポーションです。傷一つありません。きれいな魚です。

 その後反応がなく、兄貴と合流。
兄貴はヘビキャロでグッドサイズを仕留めていました。ルアーはゲーリーグラブ。
やっぱりバスはスローです。
 bass&aniki090411-1
 bass&aniki090411-2
 これも40に届かないくらいかな。
でもホントにきれいな魚です。

 対岸に移動しました。
今回もキーワードは「ブレイク・ガレ場・スロー」です。
フラットなシャローは全く駄目。
ブレイクに魚は待機状態です。
で、スローに誘えば食ってくる。
で、2尾目はノンキーでした。
 bass090411-2
 
 バイト連発ですが…
 bass090411-3
 こいつもノンキー。
コンディションはよく、よく引きます。

 三度目の正直で…
 bass090411-4-1
 bass090411-4-2
 35cmキーパーゲット!
 bass&sniper090411-4
 たまにはお魚とパチリ!

 夕マヅメになり、フィッシング終了~
って、これからじゃないんですか?!
今回はもう一つの目的…
 aochan&m4a1
 姪のあおちゃんとサバゲーです。
ライフルは東京マルイの電動ガンBOYSのM4A1!
お父ちゃんに買ってもらってお気に入りのようで…
完全にマチルダと化しています。
で、レオンおじちゃんスナイパーとサバゲーですが、
あおちゃんはゴーグルがなかったので、
スナイパーが一方的に蜂の巣にされて終了~
なんとも陽気な一日でした


 《タックル》
 ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-55M改
 リール:ダイワ TD-X103H
 ライン:ストレーン マグナシン20lb.

 《ヒットルアー》
 ZBC 6インチリザード(グリーンパンプキン)4ヒット!(うちキーパー2)
 ※相変わらずスモールワーム&ライトリグで釣りをしている人がほとんどですが、
  今の季節くらいビッグワーム試してみませんか。バスの動きはスローですが
  大きなルアーのほうが反応がいいときが多いですよ。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
これいい!楽通販本店http://www.moshimo.com/top/219543/
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

踊れや・・・死のダンスを・・・

ん~・・・お好きな人には堪らない画像じゃな~いv-238
危ない物には蓋をと云う昨今、実に素晴らしい教育である。
おじちゃんもスイス・アーミーをプレゼントしたくなったぞいv-237

ワンマガジンフルオートで連射して
“キャハハ~”と高笑いする女の子~v-433
射撃の腕はおじちゃん譲り~。
健全に育ってまする~。

今年こそLFミーティングしたいもんだね。
琵琶湖?ミード?バカラック?

お疲れ様です。

これから活性が上がった時が楽しみですね。バスいっぱい釣ったら、またフレッシュな気持ちでロックできますよ(笑)

鱒はだめでした。今月末は60UPのクロゾイの海域に行ってきます。

shallowsniperさんもこちらに来れる機会があったら是非やりましょう。リタイアしてからでもいいですよ。それまでに船頭さんと仲良くなっときますから(笑)

しばらくはバス君たちと遊ぶことになりそうです。
もっとデカイのドカンと釣りたいですね。

鱒は残念でしたね~
60UPv-12のクロソイの面拝んでみたいものです。
そちらへ行く日まで私の分もとっといてくださいねv-291
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
