スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.03.19釣行記 検証

出撃! 2009.03.19釣行記 検証

 貧果が続く今年のタケノコメバルハンティング。
去年の同時期と比較すると釣果は1/4以下といったところでしょうか。
マルチヒットは2回のみ。猛打賞は一度もなし。
とにかく釣れない。魚がいない。
気象条件に恵まれていたとは言いがたいのですが、それは昨年も同じこと。
次こそは次こそはという思いで、我慢の釣りを重ねてきましたが、もう限界です。
今日は暖かく、風もなく、気圧の谷の通過前という条件に恵まれたので、
これで駄目なら…とある意味見切りをつける釣行です。

 結論から言えば、やはり駄目でした。
チビポニョバイトが2発のみ。
本命はアタリもカスリもしません。

 唯一の収獲は…
釣り場で声をかけられました。
当ブログをご覧になっているマーさんでした。
以前も一度お会いしたことがあり、久しぶりの再会です。
しばらく釣り談義になりましたが、その中で貴重なタケノコ情報をいただきました。

 次回からはいただいた情報をもとに新規開拓に乗り出します。
スナイパーなりにアレンジを加えて攻めてみたいと思います。
まさに「半島を出よ」です。
乞うご期待。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

福岡でもそうなんですか~
こちら愛知でも去年と比べると
悲惨な状況になってますよ(泣)
何が原因なんでしょうかね~?

乱獲が原因か?
と考えがちですが、釣りの影響は小さいと思っています。
網で一網打尽にするなら話は別ですが。
環境変化が一番の原因でしょう。温暖化による水温上昇です。
カレイ、アイナメなど冬の魚が激減しています。
春夏秋の気温の高さが異常です。
10月いっぱいまで25度を超える夏日が続いていました。
もはや四季ではなく夏と冬の二季しかありません。
悲しい限りですねv-292

今年の海はなにかおかしいですね。
北海道では1、2ヶ月時期がズレてる魚がいましたし、トドが異常発生してます。
去年はサケが記録的な不漁でした。逆にマグロが大漁だったり・・・

なにかおかしいです。

新スポット、楽しみですね

日本列島北から南までどうかなってしまったようです。
それにしても「トド」とは強烈ですv-12

近い所から一つずつ新規開拓していきます。
苦闘の日々になりそうですv-356
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
