出撃! 2009.03.16釣行記 時計じかけのポニョ

出撃! 2009.03.16釣行記 時計じかけのポニョ

 週末は「春二番」とも言える嵐になりました。
トラックが横転するほどの南風です。
雨が上がり、低気圧が通り過ぎると一転今度は北風に。
ようやく風が落ち着いたと見えたので出撃です。

 が、かなり強い西風が残っていました。
まずはエリアショートバイトから。
結構早く反応がありました。
コツッとバイトに強烈フッキングでお魚飛んできました。
 arakabu090316-1
 arakabu090316-1-2
 見事なチビポニョです。
結論から言うと、本日唯一の獲物です。
もちろん海にお帰りいただきましたが。

 この直後、チビポニョバイトひとつ。
漁港変えて、ノーバイト。
また戻ってきてエリア32で☆あかりん氏にチビポニョバイトひとつ。
やはり活性がどうのというより、タケノコメバルがいませんね。
今年は。

 で、写真見てふと気づいたことが。
ポニョちゃんの左頬にフッキングしてますね。
実は左頬にフッキングすることが非常に多いような気がします。
昔ダイワが出したビデオに「バスアイズ」というのがありました。
ひたすらTDルアーのヒットシーン(水中シーンがほとんど)を流すだけの
ものでしたが、当時初心者の私にとって、ルアーへのヒットイメージを
頭に焼き付けるのにとても役に立ちました。
で、そのビデオの最後に「バスがルアーにアタックした後、右に反転している…云々」
というナレーションがあったんです。
「地球の自転に関係しているのか…云々」とも言っていたような。
ということは、ヒットした後獲物を根に持ち込もうとするロックフィッシュも右に反転?!
以前クリアウォーターでタケノコメバルのヒットシーン目にしましたが、
右に回っていたかどうか、さっぱり覚えていません。
ただただその速さに驚いただけです。
魚はヒットした後右に回るのか~???
釣れないので、どうでもいいトピックでした

 ※タックル・ヒットルアーは割愛します。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

♪教えてくださいこの世に生きとし生けるもののすべての個体に限りがあるのならば~♪

たまにはバスボートでも出しますか(遠い目)

♪アジは釣れますか~チヌは釣れますか~ポニョはどうですか~ボラもそうですか~
タケノコ釣りた~い~♪

バサーに戻りますかな(遠い目)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索