出撃! 2009.03.09釣行記 Are you crazy ?

出撃! 2009.03.09釣行記 Are you crazy ?

 記録は破られるためにある。
30という夢を現実のものにしたそのとき35という新たな夢が生まれました。
それを現実のものとするためにスナイパーは前に進みます。
つまりは出撃です…

 プランはほぼ前日と同じ。
が今日は短時間での決戦。
まずはいつものエリアからスタート。
水が動いておらず、うじゃんしい(博多弁で汚ねぇ)です。
案の定往路では無反応。
復路でようやく水が動き始めたものの、ショートバイトが一発のみ。

 短期決戦なので早めに見切りをつけ移動です。
移動先は前日の波止、エリア32です。←勝手に名付けました
やはりこちらのほうが水がきれいで生命感があります。
結果はすぐに出ました。
カツンときれいにアタリました。
 takenoko090309-1
 takenoko090309-1-2
 24cm級タケノコメバルです。
コイツもグッドファイターでした。
ヒットルアーはまたもやバグアンツ2インチ!

 今回はひとつの検証も兼ねています。
ここのところ、タケノコメバルのヒットはバグアンツ2インチに集中しています。
去年の今の時期はグラスミノーMばかりでした。
その絶対的な信頼を寄せていたグラスミノーに反応がありません。
捕食しているベイトが原因なのか魚の活性が原因なのか?
今回はバグアンツ、グラスミノー、ロッククローの3つを試しましたが、
グラスミノーには反応しません。
ロッククローには上の一尾を釣った後にバイトがありましたが乗りませんでした。
ということは明らかにテールの波動を嫌っています。
で、ボディが太く大きく水を動かすルアーもイマイチ。
とにかくセレクティブなのは間違いなしです。

 今回はこれにてストップフィッシング。
35への道のりは果てしなく遠く感じます。
で、タイトルの“Are you crazy ?”
Yes, I am !

 ※タックル・ヒットルアーは割愛します。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いえいえ、疑問文ではなくはじめーーーっから「You are crazy !」ですが?(笑)

バグやんそのまま剽窃するのは癪でやんす。
なんか良さげなのないやろか…。しかも、なるべくバス兼用で。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
しかしながら、ロッドとの比較で際立ちますが32と24では明らかに異次元世界ですね。
同一体形と仮定したら4/3の3乗倍で重量は約2.3倍!
エリア28(←オレの!オレの!)と比べてもおよそ1.5倍。
ううむ、愉しい。ますます盛り上がってきましたぞよ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あ、今日は不在失礼しました。とはいっても、防寒具のほとんどを洗濯しちまってたんで
どっちにしても同道はムリだったかなぁ? 全然乾いとらんし…。

お疲れ様でした

行ってますね~
釣ってますね~

shallowsniperさんはエコギア多いっすね。タックルに合わせてバークレイ使ったりしないんですか?

バルキー2インチとか3インチとか効きそうな気がするんですが。

No title

>☆あかりん氏
32の後だと24はやたらとチビに見えますね~
でも釣れればうれしタケノコメバル~
う~む私がパルス使わないのと同じ心理状態???
実はバグアンツにはタケノコによく効く秘密が…
近々記事に書きます。
まだまだ寒い日が続きますよ。
わたしゃ防寒装備の洗濯まだ先送りです。

>ozanさん
完全にタケノコ中毒症状ですe-251
実は行きつけの釣具屋がバグアンツが売り切れで
パワーバルキーホグ3インチ買っちゃいました(笑)
2インチもあるんですね。
3インチは今のタケノコにはちょっとバルキー過ぎるかなという気がします。
早く2インチ仕入れないとv-356
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索