出撃! 2008.02.11釣行記 爆発の日は近い?

出撃! 2008.02.11釣行記 爆発の日は近い?

 三連休の最後を締めくくる出撃です。
場所は一昨日雪の中キャッチした漁港です。
今日は風が止みました。次の気圧の谷が近づいてきています。チャンスです。
潮はかなり下がってますが、日が暮れる頃には完全に無風状態になりました。

 風が強いときには撃てないスポットでいきなりキマシタ。
 takenoko0211-1
 20cm級のまあまあサイズです。
 
 得意の「係留船隙間撃ち」に切り替えます。
早くもバイトがありました。が、なんと合わせた途端にスプールが回って
ラインが出ていきます。あわててハンドルを回すとハンドルが空回り
どうやら合わせた瞬間にクラッチを押してしまい、ギア抜け状態になったようです。
当然魚はサヨナラです。間髪いれずルアーを投げるとまた食ってきました。
ほんとにタケノコメバルは貪欲です。
が、今度も必殺跳ね上げフッキングでも乗りません。
時間をおいて攻めることにしました。
その後好調に2尾目、3尾目をキャッチしていきます。
 takenoko0211-2
 2尾目です。丸々太ってます。

 takenoko0211-3
 3尾目です。かなりのグッドサイズです。怒って立っちゃいました。

 ひと通り撃ち終わり、先程とり逃がした奴を仕留めるべく引き返します。
ほんとにタケノコメバルはアグレッシブですね。
釣れちゃいました。
 takenoko0211-4-1
 takenoko0211-4-2
 4尾目です。係留ロープに絡まれ、かなりヤバかったです。
25オーバーかと思いましたが、後で計測すると24cmでした。

 三連休の締めくくりとなる良い釣りができました。
こうなるとやはり30アップの漁港ランカーが釣りたいですね。
来週は新規開拓に乗り出そうと思います。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

同日に…

実は同日、同じ場所で同じ釣りをしています(笑)多分師匠が撃った後だったので反応がイマイチだったのかと。ちなみにバグアンツのパールホワイトで20弱が、更に外海のほうでも20overがあがりました。また爆撃に行きましょう。

我が弟子Rock manへ

昨日来たんだね。
外海は撃ってないけど、内側でまだ釣れたんだ。

今週末は東部エリア開拓に乗り出そう。
でも寒そう・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索