スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.02.23釣行記 雨のち新記録???

出撃! 2009.02.23釣行記 雨のち新記録???

 日曜日終日降り続いた雨が上がりました。
例によって北風がビュービューです。
状況厳しいのは承知で出撃です。

 コースは一昨日と同じ予定。
まだ明るいうちに着きました。
例によってアジ釣り師たちが場所を占めています。
アジングからスタートしましたが、まだ明るいのと潮位が低いのとで
まだアジが回ってきていない模様です。アジ釣り師たちも待機状態のようです。
風向きが東に寄っているので、外海側のテトラが風裏になります。
ロックフィッシングにチェンジします。

 風裏だといい感じです。
アラカブを意識し、フリップ&ピッチでテトラや岩や藻の隙間にルアーを送り込みます。
ルアーはロッククロー2インチ。
グッと押さえ込むような感触が伝わり、ラインがスッと横に走りました。
バイトです!
が、合わせるも放されました。
一瞬見えた魚影はアラカブのようでした。
折り返し地点まで来たのでルアーチェンジ。
ルアーはグラスミノーM。
藻の切れ目をルアーが通過しようとしたとき、
コツッと小さいながら鋭いバイトです。
が、今度もすっぽ抜け。
ルアーがずれてフックポイント露出しているのに…
ここでフックをチェックすると…針先が曲がっとる
千載の不覚。前回の釣行からフックチェック怠ってました。
つまらないミスですね。

 日も暮れてまたアジングに戻しました。
早速キマシタがバレました。
とにかく風が強く釣りづらいったらありゃしない。
アジング終了~で移動です。

 タケノコメバルを狙って撃ち続けますが、とにかくバイトがありません。
集中力も切れてきたのでそろそろ終わろうかと思ったそのとき
ククンっとバイトです!
タケノコか!
鬼フッキング一撃で飛んできました。
 arakabu090223
 なんと極小アラカブ。グラスミノーを丸呑みしてます。
おそらくテキサスリグで釣れるミニマムサイズでしょう。自己最小記録です
もちろん海にお帰りいただきました。

 ようやくタケノコメバルをキャッチできたと思いきやまた逆戻り。
春の歩みは遅いですね。気長に待つとしますか。

 ※タックル・ヒットルアーは割愛します。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です。

オレはおいしい思いした場所にまた行って、貧果に終わりました(涙)

魚は気まぐれじゃないと面白くないですよね。

早く次のタケノコ釣れるといいっすね!

No title

貧果に終わったときの疲労感~虚しいです。
今回はライトテキサス真似っこしようと思ってましたが、
爆風でそれもできず。
次のタケノコいつになることやら…

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
