タケノコメバルハンター

タケノコメバル(ベッコウゾイ)などロックフィッシュをテキサスリグで狙って釣るフィッシャーマンの釣行記です。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2016.06.27釣行記 洋上のバーリトゥード48 ヒ・ラ・マ・サ

出撃! 2016.06.27釣行記 洋上のバーリトゥード48 ヒ・ラ・マ・サ








バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる……












 皆さんこんにちは~(」・ω・)
また一ヶ月以上更新滞ってしまいました(´・ω・`)
悪天候だったり、連勤でオフがなくなったりでズルズルと……
で、いよいよストレスもレッドゾーン手前まできてしまったので、
あの魚で解消しようということになりました。
あの魚とは……ヒラマサです( ̄▽ ̄)
釣れたときにこれほどアドレナリンが出まくる魚は他にありません。
ということで、くろまぐろ氏と共にいつものわかしお丸で逝ってきました。
さて、いつもの展開となってしまうのか、それとも……












 5時半に鐘崎漁港から出船。




 sunrise160627




 今回は沖ノ島周りではなく、1時間も走らない所が釣りエリアでした。
ややウネリが残り、昼からは雨の予報になっています。












 ふた流しめの第一投。

着底から5回程しゃくったところでゴゴーン(・∀・)

キ、キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
こ、こんな早い時間にwww




 hiramasa&sniper160627




 やりました。3キロクラスですが、本命のヒラマサゲット!
早くも目標達成。
やっぱコイツの引きは最高だ。












 朝一が時合いでした。
もうおひと方の同船者に続き、くろまぐろ氏も。




 hiramasa&kuromaguro160627




 本命のヒラマサゲット!
スナイパーのよりひと回り大きい3.5キロクラス。
朝一で2人とも目標を達成するという奇跡の展開ですwww












 目標を達成したので、後は自由にお遊びできるという余裕の展開。
くろまぐろ氏はオバマリグにて順調にイカをゲットしていきます。
スナイパーはしばらくジグで遊んで……




 yokosujifuedai160627




 ヨコスジフエダイなるものをゲット。
普通に美味しいとのことでキープw












 順調にイカをゲットしているくろまぐろ氏を横目で見ながら、
スナイパーもイカが欲しくなってきたので、ひとつスッテでやってみました。




 kensakiika160627




 アタっても乗らないアタックが続きましたが、
なんとか一杯ゲットです。
ヤリイカではなくケンサキイカだったようです。













 くろまぐろ氏は……




 ika&kuromaguro160627




 見事なパラソル級ゲット。
ひとつスッテより枝スのあるリグの方がヒット率が断然いいですね。
次やるときはスナイパーもこっちでやってみよう。












 その後、スナイパーはワームやタイラバで根魚を狙いましたが、ノーバイト。
根魚の濃いエリアに来たので、チビマサムネでジギングしてみると……
グーンとなかなかナイスなバイト!




 takaba160627




 なかなか良型のタカバゲット(^O^)ヤッタネ
この後もう一回ヒットしましたが、なぜかドラグが緩んでいて
根に潜られ、引っ張っていたらライン高切れ(´;ω;`)
ジグもロストです(*_*)












 昼過ぎて雨も降り出し、魚の反応も渋くストップフィッシングです。
釣果はヒラマサ1、タカバ1、ヨコスジフエダイ1、イカ1。
くろまぐろ氏はヒラマサ1、イカ大漁
とお互いに欲しいものがゲットできたので、満足できる釣行になりました。
ディナーは……




 dinner160627-1


 dinner160627-2


 dinner160627-3




 イカお刺身、ヒラマサお刺身、ヒラマサカマ焼きをいただきました。
今週いっぱいは高級食材を満喫できそうですo(^▽^)o












 梅雨が明ければ夏本番。
もうしばらく鬱陶しいのを我慢すれば、楽しい釣りが満喫できますね。
それでは皆さんもエンジョイフィッシング!
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
 
 

出撃! 2016.05.23釣行記 OCEANS番外編 やっぱりKISSだね!

出撃! 2016.05.23釣行記 OCEANS番外編 やっぱりKISSだね!








 皆さんこんにちは~( ̄Д ̄)ノ
季節はすっかり夏へ移行しています。
またキスしに逝ってきました。
今回はOCEANS番外編ということで、同メンバーのくろまぐろ氏、W氏、K氏、B氏との釣行です。
早朝5時に某コンビニに待ち合わせ。
K氏が寝坊で出遅れw
とりあえず4人で某サーフへ移動です。












 防波堤がニョキッと突き出ているのでその先端からキャスト。
一投目からバイトがありましたが、う~んサイズが小さい。
5匹程釣ったところで、サイズアップも見込めず、バイトも渋いので
サーフに降りて釣ることにしました。




 surf160523-1




 やっぱキスはこいういうだだっ広いサーフでやりたい。
これが功を奏し、サイズアップに成功。
バイト数はそんなにありませんが、釣れてくるのは20オーバー。




 kiss160523




 今回最大の24cmもきました(^O^)
K氏も無事に?合流し、この後、某漁港へ移動することになりました。












 某漁港へ到着。
ここでも防波堤からキャストですが、
釣り座が窮屈なので、皆とは少し離れたテトラからキャストすることにしました。




 surf160523-2




 雲一つない青空。爽やかな風。
きもてぃいい~(´∀`)
ここではジグもキャストしてみました。
謎のバイトが一発ありましたが、ヒットには至らず。
投げ釣りに戻して、ネズミゴチとキスを追加。
皆もそこそこ釣ったので、お昼前にストップフィッシング~




 fish160523




 釣果は大小様々。ホウボウとネズミゴチも加わる三目。




 dinner160523-1


 dinner160523-2




 さて、ディナーですが、天ぷらは先週食ったばかりなので、
小中サイズは天ぷら用に冷凍保存。
大サイズをお刺身と塩焼きでいただきました。

キスはやっぱうめ~わ(*´ω`*)

ということで、OCEANSの皆さん、今回も大変お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
さあ、お次はいよいよロックフィッシュやってみようかな。
では、今回はこのへんで。
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
 
 

出撃! 2016.05.15釣行記 “pineapple♪”でキス!

出撃! 2016.05.15釣行記 “pineapple♪”でキス!








 皆さんこんにちは~
清々しい初夏の陽気に誘われてキスしに逝ってきました。
多少雲は多いものの、ホントに気持ちのいい天気です。
同行は☆あかりん氏。
BGMは聖子ちゃんのアルバム“pineapple”
こりゃドライブだけでもサイコーですわ。












 さて、いそいそとタックル準備し戦闘開始。




 surf160516




 場所はいつものサーフですね。
風はアゲインストやや強め。
この風がチョー気持ちいい(´∀`)
バイトは散発的。
しかもキス特有の、プルプルプル~とかビビビビビ~ではなく、
プルッとくるだけのショートバイト(´・_・`)
それでも根気強くバイトを拾っていきます。
☆あかりん氏はあまりの気持ちよさに途中から寝ちゃいましたw












 準備した餌は青虫20g www
3時間弱で消費し、それなりに食材確保できたので終了です~




 kiss160516




 釣果はこんなもん。
サイズも一番いいので20くらい。
そろそろここよりもあっちのサーフが良くなる頃かな~
次はあっちに逝ってみよ。












 もちろんキス釣りを完結させるにはこれしかありませんw




 dinner160516-1


 dinner160516-2



 テーブルフライヤーでショワショワ~

もう何度言ったか分かりませんが、まいう~o(^▽^)o

夏はやっぱキスですわ。
でも夏のロックフィッシュシーズンも開幕。
そろそろやってみよかな。
では、今回はこのへんで。
乞うご期待(^o^)/















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

Author:shallowsniper
ご訪問ありがとうございます。
シャロースナイパーと申します。
福岡在住のバスフィッシャーマンで、
今はロックフィッシュとオフショアフィッシングに夢中です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

最近の記事

黒ねこ時計 くろック B03

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

オススメ!情報

FC2カウンター

ブログ内検索

